My Yahoo!に追加

2017/3/4

健康維持の療法食・・・食べてくれないこの場合  ラーマ闘病記

この数日、ラーマの病状について投稿しています。
まだ、はがれた皮膚とイボの傷跡が治ったわけではなく、毛が生えそろうまでは数日から数週間かかるでしょうか。

クリックすると元のサイズで表示します

私は獣医師ではないので、診断や病名、また、この薬がいいといった薬剤師さんのようなことは言えません。獣医師法や薬事法違反になりますから。

クリックすると元のサイズで表示します

その都度、主治医に相談したり、確認したりしながら、たとえば、シュナ君には合っても、ラーマに合わないものがあったり、人には良くても犬はだめ、でも、猫には、いいとまでは言わなくても、つかっても問題がなく、さらに、つづけていたら改善された、など、体験した中から得られた、メリットとデメリットがいくつかあります。

今、ラーマのガン抑制に効果を感じたサプリと健康補助食品は数種類で、ペット用とヒト用があります。

クリックすると元のサイズで表示します

知り合いの方に、
「ユイさんちのラーマくんやクリシュナくんは、粉末や、錠剤を嫌がらないの?」
と聞かれました。
ご飯や飲み物に混ぜると吐き出す子や食べなくなる子がいて、飼い主さんが相当、苦労されているようです。

たとえば、ネコちゃんは匂いや味に敏感で抗がん剤を使ったとき、私も、吐き出されたり食べてもらえなかったりしたことがあり、困りました。
その際、錠剤を割って、オブラートに包み、鰹節をまぶしたり、煮干し粉をつけたり青のりをつけたりしました。

*病状によってはダメなものがありますので、獣医師にご相談ください。

カリカリや缶詰に入れて食いつきのいい食べ物なら食べてくれました。

また、チーズに埋め込んだり、骨つき鶏の茹でたあとの煮凝りにまぜたりもしました。煮凝りはつるんと喉に入るので、ペット用・「お薬飲めたね」状態です。

犬はその点、苦労なく食べてくれます。苦味や漢方薬の匂いがしても、最初、

「変な匂い、これ、なに?」

という顔をしても

「大丈夫。元気になる食べ物やから。」

と言うと、スープ一滴まで残さず食べます。

また、2回目からは違和感なく食べます。

こうして、βグルカンが豊富なアガリスク、ハナビラタケ、高麗人参め、クセのある野菜も食べるようになりました。

また、メニューの中に乾燥キノコ、干し野菜がありますが、これは、すべて天日で干した自家製です。もともと、畑で作ったものですので太陽のエネルギーをしっかり浴びているため栄養価もありますが、乾燥させることでさらに味も凝縮し、人間はもちろん、動物にとっても良いものです。大根の葉も皮も天日干しにすると、かさばらないし、おいしいですよ。

野菜乾燥機も買いましたが、やはり、天日干しとは味が違うように感じます。犬や猫は味覚に敏感ですから好みもありますがよく食べてくれます。

本日の食事 クリシュナとラーマ

朝食、夕食はドッグフード、炭水化物・(ハナビラタケ粉末・さつまいも・フラワーレメディ・りんごほか)

夜食(健康維持・治療食)

干し大根10グラム、かぼちゃ20グラム、じゃがいも20グラム、ブロッコリー1/4株、乾燥小松菜10グラム、乾燥大根葉30グラム、干ししめじ20グラム、メシマコブ35ミリグラム粒4粒、アガリクス錠剤2錠、高麗人参粉末3グラム、ハナビラタケ粉末1.5グラム、牛軟骨30グラム

・βグルカンはハナビラタケに豊富に含まれています。

byアニマルコミュニケーター・ヒーラー愉意(由井典子)


*個別にスキンシップ・マッサージ講座も行っていますので興味のある方はお問い合わせください。動物さんと一緒に参加し、学んでいただけます。(3回コース・各1時間程度)

グループでのお申し込みも受け付けております。

<カウンセリング・ヒーリング・カレッジのお申し込みは下記ホームページの料金表、お問い合わせフォームからどうぞ。>スマホ・携帯からでもご覧になれます。

 *アニマルコミュニケーションカレッジ現役講師によるコミュニケーションです。http://www.animalcommunication-yuinagano.com
info@animalcommunication-yuinagano.com

*まれに、ホームページからお問い合わせメールをいただいても、送信後のメッセージが出ない場合があります。すぐにメッセージが出ない場合はお手数ですが再度、下記のアドレスをコピーし、ご記入の上、送信してください。通常3日以内にご連絡をいたしております。info@animalcommunication-yuinagano.com
クリックすると元のサイズで表示します
オーラの状態からその子の現在の肉体や感情、改善したいことを読み取り、行動学の面からも解析し、語り掛けるコミュニケーションです。

*ヒーリング、カウンセリングを受けていただいた際に、アンケートにご記入頂き、その際にブログやホームページに掲載してもよいかどうかのご確認を頂いておりますので個人情報保護法に基づき、無断で掲載をしたり公開をするようなことは行っておりません。














コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ