My Yahoo!に追加

2017/2/15

逃げる勇気…命が一番大切。  アニマルコミュニケーション

先日、ミックスの男の子わんちゃんのJくんのカウンセリングをやらせていただきました。

もともとは保護犬だったそうですが、仲間から、ある日突然、攻撃を受け時はじめて大けがをしたことがあったそうです。

それ以来、ご自宅でもわんちゃんの気配や、鳴き声を聞くとぶるぶる震えてソファの後ろに隠れて飼い主さんが呼んでも逃げ回り抱っこすらできなくなるということでした。

うちのわんこたちを離れに繋留し、状況を説明し、カウンセリングの時間、協力を頼みました。

Jくんは飼い主さんの膝の上に座っていましたがこちらを横目で見るだけでなかなか正面を見てくれず・・・。

オーラの状態からまず、ヒーリングを行い、静かに話しかけました。オーラは恐怖のカラーでいっぱいです。

あぁ、こんなに怖い思いをしてきたんだね…。つらかったね。よく今まで頑張ってきたね。


少しずつリラックスし、声をかけるとお顔を見せてくれるようになりました。

「J君、こんなにハンサムなんですね。」というと、ママの顔を見上げて首筋をなめました。

保護される前のこと、保護された時からいじめを受け始めた状況など、飼い主さんから情報をいただき、カウンセリングを始めました。

恐怖に達すると、失禁、身を守るために噛みつく、など。

彼は逃げることをずっとしなかったのです。戦うことが勇気だと思い、攻撃されても怪我をしても逃げることを一切しなかった・・・。これは過去世にもつながることでしたが今の飼い主さんは彼がケガをしたり、かみ殺されてしまいそうで心配でたまらない、と仰いました。


クリックすると元のサイズで表示します
*写真は↑クリシュナです。(J君のお写真は非公開)

そのことを彼に伝え、飼い主さんからはJ君を守る意志を確認し、カウンセリングの後、言霊として伝えていただきました。そして、彼の逃げられなかった理由の一つにあった「逃げてはいけない」という気持ちに話しかけました。

いじめから逃げることは悪いことではないよ。逃げるということが卑怯だとか、意気地がないとか、そんなことはないんだよ。まず、自分がケガをしたり、命の危険から身を守ることが一番大切なんだよ。怖いときは逃げよう!逃げることも勇気だと思うよ。


動物の世界も、人間の世界も同じ。いじめはいつの間にか始まって攻撃がひどくなっているんですよね。昔から弱いものをいじめることはあったけど、現在のような陰湿で執拗ものではなかったように思いますが・・・。

命は大切です。何よりもまず、命です。


昨日の夜、飼い主さんから連絡をいただきました。

「帰りの車の中でゆったりと眠り、帰宅後は表情が違ってきたように思います。なにより、ヒーリングの時にほかの人や病院でも先生が触ろうとしたら逃げ回っていたのに、由井さんには触らせましたよね?びっくりしました。今朝のお散歩のときにいつも会うわんちゃんを見て立ち止まったので抱っこしました。まだ、少し震えますが前よりも落ち着いたし、恐怖感が薄らいだと思います。テレビの犬の声にも以前より怖がったり震えたりすることが減って怖いときは私のところに来るようになりました。抱っこの回数が増えました。」


相手からの攻撃に飼い主を守るために闘おうとする子もいれば怖くてたまらない子、過去世からの体験を持った子、と様々です。

まだ、完全にJ君の問題が解決したわけではありませんが、コミュニケーター、ヒーラーとしてお役に立てたことをうれしく思います。

byアニマルコミュニケーター・ヒーラー愉意(由井典子)

*個別にスキンシップ・マッサージ講座も行っていますので興味のある方はお問い合わせください。動物さんと一緒に参加し、学んでいただけます。(3回コース・各1時間程度)

グループでのお申し込みも受け付けております。

<カウンセリング・ヒーリング・カレッジのお申し込みは下記ホームページの料金表、お問い合わせフォームからどうぞ。>スマホ・携帯からでもご覧になれます。

 *アニマルコミュニケーションカレッジ現役講師によるコミュニケーションです。http://www.animalcommunication-yuinagano.com
info@animalcommunication-yuinagano.com

*まれに、ホームページからお問い合わせメールをいただいても、送信後のメッセージが出ない場合があります。すぐにメッセージが出ない場合はお手数ですが再度、下記のアドレスをコピーし、ご記入の上、送信してください。通常3日以内にご連絡をいたしております。info@animalcommunication-yuinagano.com
クリックすると元のサイズで表示します
オーラの状態からその子の現在の肉体や感情、改善したいことを読み取り、行動学の面からも解析し、語り掛けるコミュニケーションです。

*ヒーリング、カウンセリングを受けていただいた際に、アンケートにご記入頂き、その際にブログやホームページに掲載してもよいかどうかのご確認を頂いておりますので個人情報保護法に基づき、無断で掲載をしたり公開をするようなことは行っておりません。





















コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ