4歳

誕生日

今日は息子の誕生日。
Today is my birthday!
と大喜びだったので教室についたら先生にいうのかな〜??と思いきやいわない。
ボクは4歳になったぞ!I’m 4years old! と連発してたのにねえ・・・。
そこでペアレンツタイムの時にアシュトン先生に今日は息子の誕生日なんですと伝えたら Ohhhhh!!! って陽気なノリでこたえてくれて息子を真ん中においてハッピーバースデーソングを歌ってくれました♪
息子も笑顔いっぱいうれしそう♪
こういうときはアシュトン先生のノリのよさがいいね〜なんて。
先生にいくつになったのか聞かれたので4歳と答えたら先生「えええええーー!!6歳くらいかと思った」と驚いてました。
先生は息子が読み書きができるので6歳くらいと思っていたそうです。
アシュトン先生、すべてにおいてオーバーなんです。なのでそのお褒めの言葉はちょっと大袈裟かな、と思いつつもやっぱりほめられたらうれしいのが親心ってモンでしょ?ニヤニヤしちゃいました。ハイ。
とにかくテンションの高いアシュトン先生、人と話すのが大好きみたいで早めにくるとものすごーーーくたくさんおしゃべりします。
息子にもめちゃくちゃ話しかけますけど私にもスゴイ。なので私は無料英会話レッスン受けてるかんじ。ラッキー?

0