4歳 受講終了
今日は英語教室のハロウインパーティーでした。
通常レッスン終了10前に保護者は入室、ペアレンツタイムといって講師から今日のレッスン内容を聞くのですが今日は早めの1時間前に入り保護者そろってパーティータイムです。
パーティーといっても保護者はいすに座ってレッスンを見学するスタイル。その保護者もワンポイント仮装をして着席です♪
子どもたちも仮装したのですが今日はレッスン中も着用するので日曜の交流デーできたスパイダーは動きにくいだろうと去年かったパイレーツの衣装をきせました。
案の定教室の中を右へ左へのゲーム!
ハロウインのワードを講師が絵カードで示し、教室内に隠されている同じ絵を探すゲームを楽しんでいるのを見て「こういう単純なゲームがすきなんだよね」と改めて実感。
難しいことないんですよね。
親もおうちで十分できる範囲です。
WKEはじめた頃はDVDにでてくる遊びをすぐにやってあげていたけど最近はできることが増えたせいか、親の私が勝手に「簡単すぎてつまらないかな?」と試してみることすらしてませんでした。
反省・・・。
さて、最後はいすに座った親がドアがプリントされたラミネート板をもち子どもが前にたってノック&トリックオアトリート!
順番にお友達のママの前にたちお菓子をゲットしていました。
前回の国際交流デーといい、今回といい楽しそうなんですけど蚊のなく声の息子。
もう少し大きい声だったらな。
文法は二の次でいいのでまずは相手に伝わる第一歩として「大きな声をだす」。これ、目標デス。

0