トリプルスパイラル ケルトバングル発売です





うちでは二本目となりますケルトのバングルのリリースです。前回リリースしたバングルは大好評でしたが、今回はがらりと雰囲気を変えたバングルになりました。

より、深く、本場の雰囲気を追求しました。日本にはなかなかない仕上がりに、満足しております。






クリックすると元のサイズで表示します




バングルのサイトはこちら http://uk-extra.com/uvceltspiralbungle.htm





今回のメインモチーフはトリプルスパイラルやトリスケルとも呼ばれる、渦が3つ集まったケルトの伝統的な模様です。




クリックすると元のサイズで表示します





バングルの先端が球体になっていて、そこにトリプルスパイラルが刻印されています。


この3つの渦の集合体は三位一体の女神のシンボルと言われています。その他にも太陽の象徴や月の満ち欠けのシンボルなどとも言われる、ケルトを代表する模様です。僕もこの模様は大好きで、何といってもバランスが良いですよね。僕も偶数より、奇数派です。丸い物が集まってできた3角形のバランスがクールですよね。前に出したケルトのクロスバンダナにも使用した模様です。

英国のバイク好きな人ならお馴染みのマン島のマークありますよね、足が3つあるあれ。あれは三脚巴っていいますが、あれも同じようなイメージですね。3つって所に深い意味があるようです。詳しく知りたい方はググって見てください。ケルトスパイラル、トリスケル、三脚巴とかで検索して見てください。



ま、とにかく、このスパイラルがこのケルトのバングルのモチーフです。




そして、今回はバングルの本体にケルトの柄を彫り込むのでは無く、バングル本体をねじってスパイラルに。形状でケルトを表現して、より本国のケルトアクセサリーの雰囲気を目指しました。




クリックすると元のサイズで表示します




本体と球体の付け根の一方には、ブランド名のULTRA VIOLETがオガム文字(ケルトの象形文字的なもの)で小さく刻印されています。洒落てませんか??




クリックすると元のサイズで表示します




今回のバングルは、付ける向きが2通り。どちらが正しいとかは、別に気にせずお好きな向きで着用してく下さい。



クリックすると元のサイズで表示します




球の部分を上にしてつけるとこんな感じです。モチーフがトリプルスパイラルなので、こっちの方が良く見えるし、こっちなんかな??





クリックすると元のサイズで表示します



いや、本体が良く見えるこちらの付け方も捨てがたい。


クリックすると元のサイズで表示します




んーーー、どちらもカッコいいですよ、はい。






クリックすると元のサイズで表示します








素材は真鍮になります。真鍮に燻しの加工を施して、エッジは磨きがかけてあります。アンティークな雰囲気の出る加工です。凹んだ黒い部分とエッジのゴールドの部分の陰影が立体感を引き立てています。



真鍮ですので柔らかく、サイズも自由に調節できます。サイズフリーでサイズ選び無し!!





そして、そして、今回は袋も凝っていますよ。




スパイラル模様とブランドがプリントされた麻袋に入れて、お渡しさせて頂きます。





クリックすると元のサイズで表示します




かっこよく無いですか???







夏にはレザー系のリストバンドつけるの暑いけど、何もつけないのは寂しい!!って方にはお勧めですよ。これ1つでも存在感はかなりあります。


あんまりくどくなり過ぎないってのは以前のバングルの時から一貫してやってきましたが、今回もインパクトはありますが、太過ぎず、デザインもやりすぎ注意!!って所は気を付けましたので、ご安心ください。



手首に沢山アクセサリーつける人も、そうでない人もご愛用して頂けると思います。






日本で、この雰囲気のケルトのバングルって中々無いと思います。



今回も良い物が出来ました!!





チェックして見てください。





宜しくお願いします〜〜〜〜〜〜!!











1
投稿者:TSUTOMU
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
AutoPage最新お知らせ