業務連絡  

※業務連絡

 6月4日(日) 木曽三川トライアスロン出場のため、15:00〜 の営業となります。

 ご迷惑おかけいたします。



クリックすると元のサイズで表示します
 明日使用するバイクの準備も完了。昨年同様、FELT IA2です。パンク対策でフロントのチューブラータイヤにはEVERSのパンク防止剤をイン。リアはパンクしたときに入れるパンク修理剤で対応します。
 昨年はまさかのパンクリタイア。切なかったので今年はパンクしても修理して完走はします。

 おそらく恒例の目標タイム発表

 スイム 1.5km 30分以内
 バイク 40km 1時間12分以内(トランジッション込み)
 ラン 10km 45分以内

 最低目標ゴールタイム 2時間30分カット   

 ちなみにオリンピックディスタンスの過去最高タイムは 2014年の長良川国際トライアスロンの2時間34分4秒。レベル低いですが、実力がこんなもんなんで。

 10時28分に自分のエイジの第二ウェーブスタートなので、13時を切ってゴールできれば目標達成。キーはやっぱりスイムのタイムで8割は決まると思っているので、苦手なスイムのタイムが目標に近ければ達成が見えてくる。過去のスイムパートのベストは33分台なので、3分を詰められるかがかなり重要。
 バイクでスイムの遅れを取り戻そうと踏み込みすぎるとランが思うように走れなくなるので、バイクでの脚の負担は減らしたい。昨年とわずかながらにポジションを変更しているので、良い方向へいっているといいのだが、周回コースの風も考慮しプランを考えながら40kmを走りきりたい。
 ランは10kmですが、脚の違和感が続いているので10kmを超える練習はほとんどやっていない。体重は冬場よりは軽くなってきてるので負担は減らせるはず。ランVO2MAXは12月は58までいっていたが怪我で大幅ダウン。56まで回復してきているので45分以内で走れることを祈りながら完走となる感じか。

 トライアスロンは今までになく真剣に取り組んでいる趣味なので、自分の中では最高の楽しみなひと時。きつさより楽しさが上回るんです。
 真剣に取り組んでる分明日のレースは久しぶりに緊張しています。明日は選手数もそこそこいるのでクリーンなレースを期待したいです。

 ちなみにいつもどおり バックカメラ搭載

 後ろに張り付いてバイクパートを楽しようとする不正ドラフティング選手は、走行動画をYOUTUBEで公開してますので、ワタシの後ろにはくっつかないでください。もっと速い人にくっついてください(笑)大人しか出られないので書かなくてもいいのですが、一般エイジクラスはドラフティング禁止です。大人じゃない人のため念のため。
 毎年結構コソコソ不正する方いらっしゃるのですが、モラルをもって出場してほしいな。正々堂々レースしましょう。正直、集団走行とかローテーションとか見るとマジであきれて萎えますし。

 明日は久しぶりに出し切れるレースをします。次の大会へ向けたクオリティの高い練習日とも思ってます。参加される皆さんがんばりましょう!
2



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ