ベースボールフリークの部屋

ようこそベースボールフリークの部屋へ
当ブログでは選手情報・観戦記・プロ野球記事など常に野球の情報を提供していくページです。みなさんでいろいろ情報を共有しあっていきましょう!

 
キープレイヤー
大谷翔平
2014年 高校生ドラフト候補インデックス

管理人の投稿動画はこちらより

ツイッターをはじめました。日々のつぶやき、あるいは更新予定、作業状況もつぶやきます。何か要望があれば、こちらで受け付けます。フォローをお願いします。 更新は
・午前9時〜10時半過ぎ
・午後の8時・9時以降の2回に分けて更新します。
更新状況が進んでいる時は
・午前0時と12時に更新する予定です。

毎週月曜日更新のコラムです
Weekly TOP5

Weekly TOP5

12球団選手構成について知りたい方
各球団をクリック!

セリーグ
巨人阪神広島中日横浜DeNA東京ヤクルト
パリーグ
東北楽天埼玉西武千葉ロッテ福岡ソフトバンクオリックス北海道日本ハムファイターズ

戦力外情報・移籍情報は
2013年度 プロ野球戦力外・引退リスト 現在、MLBでプレーする選手はこちらより(マイナー、他国でプレーする日本人選手の情報もお待ちしております!)
日本人以外で注目している選手たち

カレンダー

2017年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新の記事

自由項目3

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

拍手ランキング

1位 中尾 健作(四国学院大学)
1拍手
2位 大学・社会人ドラフト総括〜ヤクルト〜
1拍手
6/12〜6/19までのランキング結果です。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:プライセス
>>3256Fさん
こんばんは。返信が遅れまして。

 やはりこの学校、最初に胡散臭い言い訳をした段階で、組織としては大甘で、逸脱するものを許さないムラ社会的な組織であることが分かりました。私の経験上、不祥事が起こる学校の言い訳は整合性のない言い訳をするところばかりですからね。

 大人の対応をするところはこういう問題は絶対に起こさせないんですけどね。本当に子供のことを考えて、上意下達の社会ではなく、選手が自立する環境ならば起こることはないと思うんですけどね。学校も含めて隠ぺいしたことはどうケジメをつけるんでしょうか? 高野連が決断するまでもないと思いますよね。スポーツ強豪校としてさすがに生徒が暴力にして亡くなったことが判明したということなると野球部の評判は底に落ちたものでしょう。青森山田の弱体化は一気に進むでしょうね。

生多はJFE東日本に進みます。千葉県なので、また生で見られる機会が増えそうです。彼のような選手は大舞台で存在感を示さないと厳しいですが、頑張ってほしいものです。

http://yellow.ap.teacup.com/puraisesu/
投稿者:3256F
おはようございます^^

話が飛びますが、青森山田のニュースにはほんと衝撃といいますか・・・いじめ、暴行が原因でないことを祈りますし、亡くなられた部員さんのご冥福をお祈り致します。

生多はどこで野球を続けるんですか?^^彼は決して大柄ではなく、体力や強さといった部分でスカウトが不安を拭えなかったのかもしれませんが、2年後、是非ぜひプロの世界に飛び込んでもらいたいものです。
投稿者:プライセス
>>3256Fさん
はじめまして。いろいろネタは尽きないですし、寸評するネタはたくさんあるので、やはりシーズンオフですから来訪する人はめっきり減りましたね^^ いずれ春先になったら利用する人がいると思って、どんどん更新しています。

私は生多に惹かれましたね^^ あの野村から安打、野村―川辺のバッテリーから盗塁。あの二遊間の守備範囲の広さは大学球界でもハイレベルでしたよね。生多は強豪社会人でも続けていく予定ですので、活躍が楽しみですね^^

http://yellow.ap.teacup.com/puraisesu/
投稿者:3256F
プライセスさんこんにちは^^シーズンオフですが、各大学の推薦入試合格者が発表されたり、プロの方でも移籍があったりと、いろいろネタは尽きませんね^^

さて神宮大会ですが、下記の方(ライダーさん)の投稿にもありましたが、私も東北福祉大の
1年生ショート柴崎(常総学院出身)
4年生セカンド生多(智弁学園出身)
二遊間に魅せられました。スピード感があり、広い守備範囲・華麗なフィールディングは見応え抜群でした。
柴崎はまだ1年生ですし、これからどんな成長をしていくのか非常に楽しみです^^
生多は社会人でも、もちろん野球を続けると思いますが、2年後のドラフトを目指して、頑張っていただきたいです^^
投稿者:プライセス
>>馬耳東風さん
お久しぶりです。
彼はセットに入ってからの投球に課題を抱えていますからね。セット及びクイックからコントロールを付けるのはしっかりと体全体を柔軟に使う意識がなければ投げることは難しいですからね。その中でロスのない体重移動が実現出来るか。

今の段階では難しい感じでしょうね。佐藤は悪い投手ではないのですが、その開きの早さを解消していかないと難しいでしょうね。お互い打撃力はあるチームですからね。望洋は高崎の島田に1点に抑えられるチームではないですからね。。。本当に何をやっているのかという感じです。

そうですね。最近はめっきりと寒くなりました。なんとか体調には気を付けて毎日更新出来る状態にしておきたいところです。
投稿者:馬耳東風
プライセスさん、お久しぶりです。
11月23日は東海大望洋グラウンドで常総伊藤と望洋佐藤を見てきました。

常総伊藤は意識しているのかセットでの投球が多くて、球威にかけてました。

望洋佐藤は素人の私でも開きが早い感じのフォームに見えました。

2人とも結構、打たれてましたね。

春に関東大会での常総対望洋の試合が見たいです。練習試合を春にやりそうですが…

冬のトレーニングでどこまで良くなるか楽しみです。
プライセスさん、寒くなりますが風邪に気をつけて、頑張って下さい。
投稿者:プライセス
>>ライダーさん
昨日の朝は大変でしたね。。。私の自宅は大丈夫でした。東北福祉はその2人が中心になりますね。中根の代に相原という左腕も将来性があって面白い投手でしたね。本当にこの大学の層は厚いですよね。

千葉県はアレは奇跡ですよ。泉澤、上沢、森、鈴木、川名といった140キロを投げる投手が5人いて、5人とも180センチ超えですからね。こんな将来性の高い投手が揃った年は中々ありません。

今年は習志野は在原、木村ぐらいでしょうか。専大松戸の栗原は良いですね。伸びしろはあります。後は千葉国際の相内もいますし、市立柏の遠藤、村上の二枚看板も注目ですね。
投稿者:ライダー
いやー今朝は久々に緊急地震速報、その後の地震で目が覚めました(汗)プライセスさんのとこは大丈夫でした?

福祉大はその柴崎もそうですが、来年は萩野、再来年は伊藤あたりがドラフト候補として挙がってくるんでしょうね。
来年は東北学院大に伊藤というドラフト候補の左腕がいますし、こちらのリーグも楽しみですね↑
千葉は…
んー今年かなり有望な選手が多かったので、今年と比較しちゃうとあれですが…
習志野や専松、木更津総合、松国などA楽しみなチームは多々ありますね(^O^)/
投稿者:プライセス
>>ライダーさん
お久しぶりです^^
千葉県情報の絡みがなくて、結構寂しかったです^^
12月に入ってめっきりと寒くなりましたね。この寒さ12月11日に都内で親善試合がありますからね。選手は故障しなければいいのですが・・・

東北福祉大学の柴崎はいいですね。まだ打撃力に課題がありますが、東北福祉大の環境ならば伸びていきそうな予感はします。

冬でもベースボールフリークの部屋は開店・ホットな話題を伝えていきますので、よろしくお願いします!
投稿者:ライダー
お久しぶりです^^
12月に入って、また一段と寒くなりましたね↓プライセスさんも体調崩されないよう気をつけて下さい。
さて神宮大会ですが、東北福祉の1年生ショート柴崎利大の守備力に魅せられました^^
横浜桐蔭戦の10回に魅せたプレーに代表されるように、非常に高い守備力を持っているように感じます。
是非A、プライセスさんの寸評も楽しみにしております^^

アクセスランキング

QRコード

掲示板

RSS取り込み1

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ