ベースボールフリークの部屋

ようこそベースボールフリークの部屋へ
当ブログでは選手情報・観戦記・プロ野球記事など常に野球の情報を提供していくページです。みなさんでいろいろ情報を共有しあっていきましょう!

 
キープレイヤー
大谷翔平
2014年 高校生ドラフト候補インデックス

管理人の投稿動画はこちらより

ツイッターをはじめました。日々のつぶやき、あるいは更新予定、作業状況もつぶやきます。何か要望があれば、こちらで受け付けます。フォローをお願いします。 更新は
・午前9時〜10時半過ぎ
・午後の8時・9時以降の2回に分けて更新します。
更新状況が進んでいる時は
・午前0時と12時に更新する予定です。

毎週月曜日更新のコラムです
Weekly TOP5

Weekly TOP5

12球団選手構成について知りたい方
各球団をクリック!

セリーグ
巨人阪神広島中日横浜DeNA東京ヤクルト
パリーグ
東北楽天埼玉西武千葉ロッテ福岡ソフトバンクオリックス北海道日本ハムファイターズ

戦力外情報・移籍情報は
2013年度 プロ野球戦力外・引退リスト 現在、MLBでプレーする選手はこちらより(マイナー、他国でプレーする日本人選手の情報もお待ちしております!)
日本人以外で注目している選手たち

カレンダー

2017年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新の記事

自由項目3

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

拍手ランキング

1位 関根 一生(二松学舎)
1拍手
2位 平岩 拓路(日大三)
1拍手
11/12〜11/19までのランキング結果です。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:トッピンチョコ
東海3県の愛知・岐阜・三重ですが、楽しみな組み合わせになりました。

愛知http://www.koshien.me/game/aichi/
タレント揃いの東邦と中京大中京の評判が高いですが、3回戦で愛工大名電に1‐0で勝った弥富のエース・大久保は気になりますね。
豊川のエース・森口に強打の久保田。
中日がマークしているという愛知啓成の佐藤に至学館の吐前も楽しみですね。


岐阜http://www.koshien.me/game/gifu/
岐阜は県岐商VS市岐商の岐商対決。


三重http://www.koshien.me/game/mie/
三重は県内で「若き名称」と呼ばれている宮本監督率いる津商が勝ち上がってきてますね。
投稿者:好投手
全国各地で熱戦が繰り広げられておりますが昨日、福島・聖光学院の佐藤がノーヒットノーランを準決勝で達成したようです。
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/hs/news/20120925-OHT1T00069.htm

他にも光星学院を破った青森山田。
横浜、桐光学園に勝った熊谷拓也率いる平塚学園。
そして史上最強世代と評判の大阪桐蔭などなど、楽しみな学校が多く勝ち上がってきてますね。
投稿者:プライセス
>>球児さん
お久しぶりです。山本は対応力が高いですね。あとは走塁・守備を磨いて付加価値を高めていくか。

千葉は何とも言えませんが、結果を見るとその当たりでしょうか。私は22日から始まる県大会はがっつりと見ていきたいと思いますので、軸となるチームを見極めていきたいと思います。

http://yellow.ap.teacup.com/puraisesu/
投稿者:球児
甲子園も終わり、各地で秋季大会が始まってますね。

大阪が熱いようですが(大阪桐蔭・履正社・PL学園が抜けてるようです)、千葉はどうなんでしょう?
東海大望洋
千葉英和
中央学院
千葉経大附
辺りが強いんでしょうか?
今夏の代表校で千葉・寒河江・逆井らを擁する木更津総合に、昨夏の代表校で今夏も下級生中心で戦っていた習志野も強そうですが。
投稿者:球児
東海大甲府は渡辺ばかりが注目されますが、同じ2年生のレフト・山本も素晴らしいですね。
左対左でも苦にしないバッティング。

作新学院は山下がファーストなんですね汗
エース大谷も投げてませんし、2人とも怪我の影響でしょうか?
投稿者:好投手
管理人さん、皆さんこんばんは。

今日も甲子園では熱い闘いが繰り広げられてましたね。決勝は・・・
組み合わせを見ると、春の再来もありえるかな?なんて思ってしまいました。まだ気が早いですね。

ベストナインを投稿されてる方がいますが、私も便乗しまして^^ドラフトを観点に選んでみました。
(投)松井 2年生 桐光学園
(捕) 森  2年生 大阪桐蔭
(一)園部 2年生 聖光学院
(二)渡辺 2年生 東海大甲府 渡辺は昨年はセカンド(ショートには現・中日の高橋がいたため)をやっていたので。
(三)田村 3年生 光星学院 田村は捕手のイメージより、サードのイメージのが強く残ってます。田村でなければ大阪桐蔭の2年生・笠松。
(遊)北條 3年生 光星学院
(左)高橋 3年生 龍谷大平安 高橋は肩の不安が気になりますね。
(中)上林 2年生 仙台育英
(右)笹川 3年生 浦和学院

こうやってみると、やたら2年生が多いですね。来年も非常に楽しみな1年になりそうですね。
投稿者:とっぴんちょこ
プライセスさん、連日お疲れ様です。
昨日はわざA記事を立てていただき、ありがとうございました。昨日今日と仕事が休みだったので、甲子園まで行ってきました。いやー、熱かったです。

松井を2試合観ることが出来たのですが、彼の熱投はかなり印象に残りましたね。
松井や水海ら下級生が多く残りますし、甲子園でまた彼のピッチングを観たいものです。

明日からは仕事に戻ります^^;
明日以降甲子園観れませんので、最終的な私の選ぶベスト9を
1 松井 2年 桐光学園
2 森 2年 大阪桐蔭
3 田端 3年 大阪桐蔭
4 綿世 3年 天理
5 田村 3年 光星学院
※田村でなければ愛工大名電の2年生・中野
6 北條 3年 光星学院
7 山本 2年 東海大甲府
8 水海 2年 桐光学園
9 笹川 3年 浦和学院
となります。大会が終わりましたら、プライセスさんが最終的に選ぶベスト9を是非A教えて下さい^^
投稿者:トッピンチョコ
管理人さん、私なんかの桐光にこういった形で返信をしていただき、ありがとうございます^▽^

ファースト
セカンド
ショート
ライト
が管理人さんと私、一緒ですね^o^セカンドの綿世、ツイッターでもつぶやいていただいたみたいでヒラメイタ!
上手い選手ですよねー本当に(^-^)/

管理人さんの選んだ宇佐見・小川・上林は私は見れてないので、YouTubeで探してみたいと思います♪
投稿者:トッピンチョコ
関東勢の活躍ぶりが目立ってますね=3木更津総合は残念でした汗

ベスト9ですが
捕 変更なし
一 変更なし
二 変更なし
三 変更なし
遊 変更なし
左 山本(東海大甲府)2年
中 変更なし
右 笹川(浦和学院)3年
http://www.google.co.jp/gwt/x?client=twitter&wsc=tb&u=http://sankei.jp.msn.com/sports/news/120817/bbl12081718010018-n1.htm&ei=bBwuUPeVA4KwkAX7uYDoCw
東海大甲府の山本も香川西の山本もまだ2年パー^o^浦和学院の笹川は甲子園でかなり評価を上げてるのでは?
投稿者:トッピンチョコ
北條のバックスクリーンへの弾丸HR=3凄かったですね汗

甲子園も5日目が終わりましたが、ここまで観れた試合の中でのベスト9は
投 松井(桐光学園)2年
捕 生田(旭川工)3年
一 園部(聖光学院)2年
二 綿世(天理)3年
三 中野(愛工大名電)2年
遊 北條(光星学院)3年
左 山本(香川西)2年
中 井沢(平安)3年
右 大崎(常総学院)3年
明日はいよA千葉代表・木更津総合が出てきますパー^o^まぁー相手が大阪桐蔭なんで正直ビビっちゃいますがウッシッシ汗
1|2

アクセスランキング

QRコード

掲示板

RSS取り込み1

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ