ベースボールフリークの部屋

ようこそベースボールフリークの部屋へ
当ブログでは選手情報・観戦記・プロ野球記事など常に野球の情報を提供していくページです。みなさんでいろいろ情報を共有しあっていきましょう!

 
キープレイヤー
大谷翔平
2014年 高校生ドラフト候補インデックス

管理人の投稿動画はこちらより

ツイッターをはじめました。日々のつぶやき、あるいは更新予定、作業状況もつぶやきます。何か要望があれば、こちらで受け付けます。フォローをお願いします。 更新は
・午前9時〜10時半過ぎ
・午後の8時・9時以降の2回に分けて更新します。
更新状況が進んでいる時は
・午前0時と12時に更新する予定です。

毎週月曜日更新のコラムです
Weekly TOP5

Weekly TOP5

12球団選手構成について知りたい方
各球団をクリック!

セリーグ
巨人阪神広島中日横浜DeNA東京ヤクルト
パリーグ
東北楽天埼玉西武千葉ロッテ福岡ソフトバンクオリックス北海道日本ハムファイターズ

戦力外情報・移籍情報は
2013年度 プロ野球戦力外・引退リスト 現在、MLBでプレーする選手はこちらより(マイナー、他国でプレーする日本人選手の情報もお待ちしております!)
日本人以外で注目している選手たち

カレンダー

2017年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新の記事

自由項目3

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

拍手ランキング

1位 鎌田 光津希(横芝敬愛ー敬愛大)
2拍手
2位 2016年度 プロ野球戦力外・引退・移籍リスト
1拍手
3位 伊藤 剛(長野日大)
1拍手
4/27〜5/4までのランキング結果です。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:プライセス
>>タッサンさん
フォローありがとうございます。
投稿者:タッサン
西口(2年)と西浦(3年)は別人で、ちゃんと天理に両投手はいますよ。
確かに150`台のストレートを投げたのは西浦ですが。
投稿者:関西魂
天理の投手ですが西口君なんていません。
151キロをマークしたのは西浦君です。
投稿者:プライセス
>>秋田さん
いえいえ私なんかまだまだですよ。これからもさらに勉強していく身です。

技術的に素晴らしい選手は大会を一通りみてから紹介していきたいと思いますので、もう少しお待ちください。
>>京虎男さん
コメントありがとうございます。かつてPLは逆転のPLといわれたわけで、最近の近畿の学校をみていると粘り強さがないと思いますね。
天理の選手は技術的に良い選手はたくさんおりますが、精神的に弱い選手が多いと、試合の流れを掴みきれていなく、まだ子どもだなという印象です。

奈良大付属ですか。最近は智弁学園と天理の2強体制なので、ほかの学校も出て欲しいと思いますが、天理のリベンジも期待したいですね。

>>和歌山球児さん
地元の球児は誰もがぼこられることを期待するものです(笑)

どうやら藤田投手のスライダーが良かったようですね。まだ試合をみていませんので、なんともいえませんが、この試合の感想をインデックスに書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
投稿者:和歌山球児
こんにちは。
向陽、勝ちましたね。
同僚とも、「向陽の夢の時間もあと少しやな。ボコられてジ・エンドや」とか言ってたのですが、内心「でも開星打線は大型打者を並べた打線。変化球にクルクル回ると、選抜特有の春の珍事発生かな」とか思ったりしてて、実際後者だったようで(汗)

藤田は、やはりつまるところはスライダー投手、帰ってからビデオを見ると、今日はコントロールが抜群でした。開星もあのスライダーを振っちゃダメなのに・・・。
球速もかなり増してたように思い、他に野手もかなり上手く見えました。やはり甲子園でのテレビ映りは紀三井寺とは違います(笑)
しかし、一つ勝ったがために、向陽ナインには慢心が生まれるかもしれません。僕らの夏に向けてはまあよかったかな、と。確実に自信もついてしまいましたが。
いろいろ見ている分にも勉強になる試合でした。
投稿者:京虎男
すいません、「妥当」ではなく「打倒」です
投稿者:京虎男
天理は、私が昔見た粘っこさがなくなっているような。山下智茂氏が「関西のチームは粘っこい。」と評していたが、天理やPL、平安といったあたりに近年それが感じられなくなってますね。何とか輝きを取り戻してほしいのですが。

奈良は夏は一度、奈良大付が出たほうがいいかなと思います。でも、このチームもここ一番で勝負弱いんですね。松田という左腕がいるのですが、彼で出てほしいですね。まあ、奈良大附が一番妥当2強に近いのは事実なんで、何とか出場権勝ち取ってほしいです。今のままでは奈良の高校野球は政権交代したほうがよいと感じています。
投稿者:秋田
いよいよ始まりました。
やっと始まったかという感じです。
管理人さんの寸評を拝見するとかなり野球に詳しいと思われます
管理人さんがみてる野球選手の中でもっとも理にかなったフォームの選手は今大会どの投手と打者ですか?
投稿者:プライセス
>>ダケさん
コメントありがとうございます。
はじめてきいたのは2006年春の開会式ですか。そのとき中々良い曲だなと思ったものですが、久しぶりに聴くとこんなに良い歌だったのかと思いましたね。当時はあまり歌詞、メロディーにこだわりがなかったので、そこまで感動することはなかったのですよ。この曲はあまり馴染みがないので、知られていないですが、聴いた人は皆感銘を受けるだけに非常に良い曲だとおもいますよ。

「my best my life」は独特ですね。歌詞に重みがありますよ。さてブラバンはどうアレンジするのでしょうか。

キレ型左腕というのは毎年唸らされるものですね。大田ー尾藤の投げあいなんか痺れまくりでした。あれから私はキレ型左腕、小石のような変則かつ速い左腕が好みになっているのかもしれませんね。左腕で気になるのは自由が丘の小野ですね。彼が一番気になります。
投稿者:ダケ
スレチですが「今ありて」を聞かせてもらいました。

こんな良い曲を今まで知らなかったのがなんだか恥ずかしいくらいです。
歌を聴いて感動する事はそんなになかったので聴けてよかったと思います。 
曲と合唱との相性が抜群に感じました。
動画を紹介していただきありがとうございましたm(_ _)m
合唱曲にリストアップされてたら真っ先に選びたいですね。 歌えるかどうかはともかく(笑)


「my best of my life」の方はかなり独特の魅力を感じました。
これをブラスバンドで表現するのはかなり難しそうですが、歌詞の重みが相当にありますね・・・ 



組み合わせでは興南 対 関西の好左腕対決と注目の好カードである帝京と神戸国際大付 それと注目の横山擁する山形中央がかなり気になってます。

それと毎度のことながら祥万・鈴木・二木といった好左腕が出てきてほしいです。 ああいうのは何度見てもいい(笑)

左腕と言えば大阪桐蔭の福本や花咲徳栄の五明・ドラフト候補になりはじめた宮崎工の浜田などの成長も気になってます。
1|2

アクセスランキング

QRコード

掲示板

RSS取り込み1

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ