今日はそぼ降る雨の一日、寒いですね。
いわき秀英高校に通う甥っ子が修学旅行のお土産を届けてくれました。
このクッキー美味しいです。ミルクと砂糖がいっぱいでママの味のような素朴さもあります。
秀英高校は私立だけあって、修学旅行先も一週間でフランス、ベルギー、オランダを回ると言う豪華版です。
ただこの高校は、いわゆる進学校でありまして
授業内容はそれなりのカリキュラムが組まれ、生徒のプレッシャーは相当かと思います。
休みもほとんど無く、授業が組まれています。
私は大変いいことだと思っている一人ですが。
【今日のどうしても言っちゃいたい一言】
現在大学4年生になる我が家の次男坊は、この高校の第一期生です。当時新入生たった50人からのスタートです。
そして、そしてですよ!息子は次年度の入学案内のパンフレットの
制服のモデルになったのです
(モデルというところにアンダーラインを引きました、ここがポイントだからです)
これが、
功を奏して(また引きました)次年度は倍の100人の新入生が入学したのです!!
いやいや誰もそうは言っていないのですが、母だけがそう思っているのです。思い込んでいるのです、確信しているのです。いや絶対にそうに違いないと、
女子生徒は‘この高校へ行けば、このモデルの人に会えるんだ!’そう思って受験したに違いありません!
あれからもう7年も経つのですね。
何年経とうがそう思っている母です。
女将がコチラから全国発送承ります!!
二ツ橋まるとみ
971-8111 福島県いわき市小名浜大原西細野地22
電話番号 0246−54−4345
FAX番号 0246−54−3407
メールは
こちら です