今日で学校に行くのも最後になると思います。去年の1月から通い始めた英語の学校。「英語の学校なんてどこも同じ」と思っていたのに、ここの先生は今まで出会った中で一番自分の英語が伸びたと思える教え方でした。
学校に行く前にクラスメートとお茶をしました。
トロントにはいろいろな国の人が仕事や家庭の事情でやってくる人が多いのですが、彼女もご主人の都合でついて来たそう。以前から知ってはいましたが、最近やっと仲良くなったのに・・・。
さて、我が家は泥棒が入ったかのようにひどい乱れよう。あと1週間で引越し屋さんが箱を引き取りに来るので、それまでに終わらせなければ・・・と言う思いと、友達との別れを惜しむ日々。いつまで経ってもなかなか準備が終わらないのでした。
しかも!!最近までエアカナダのアジア向け飛行機は、預ける荷物の制限を32キロx2としていたのに、急に23キロx2に変更!!
確かにこれは、飛行機の燃料代が上がるのと同時に取られてきた処置ですが、ヨーロッパ等にはすでに実施されていましたがアジアに関しては「そのうち実施」となっていました。それが、よりによって私が出発する前に変更なんて・・・。
引越しの荷物として送ると、着くまでに1−2ヶ月かかります。すぐに必要なものは引越しの箱には入れられないのです。
あれこれ悩みながら箱詰めしているので、時間がかかってしょうがない。
昨日「私だけが箱詰めしてる」と言ったら不満に聴こえたのか(ええ、不満です!)今日はマイケルが気にして手伝ってくれました。ほんの少しでしたが・・・。(2−3個)
マイケルは少し風邪気味のようだったので早く寝てもらいました。うつったら困りますから。

0