粥村の大きな葛籠(つづら)

趣味で集めた小物達の自慢(?)をメインに「指輪物語」を愛読書に持つ 粥村が日常を綴ってまいります。

 

今までに登場した人形達

狸の記事
   
猫の記事
   
狸&猫以外の人形の記事

☆アルバムの入口はこちら↓






掲示板はパスワードでお入り下さい↓
パスワードは bree-land





カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

なんだりかんだり













ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事にはコメントを投稿できません
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:粥村
☆Tさん
んふふ、はふはふは決してがつがつではありませんよ(笑)

私はTさんのお食事を拝見し、よだれを通り越して呆然としています。世の中にこんなうまそうな物があるなんて知らなかった的呆然です♪

投稿者:T
私もはふはふしたいです…。
投稿者:粥村
☆けんたろうさん

鱒寿司をレンジ加熱した物は別のお料理として食せば、別に問題ないような気がします。だし汁でクツクツ煮込めば「鱒のおじや」ほぐしながら炒めれば「鱒チャーハン」あぁ;レンジ蒸しの料理名が浮かばない、、、そういう話でしたっけ(笑)

(たぶん)全国展開してる居酒屋の「はらこ飯」を、連れの一人が注文した時に出て来たのは白いご飯の上に鮭のほぐし身といくらを、ただ並べただけの物でした。一同目が点!!「よその土地ではそれで良いかもしれないけれど、ここではやめてね♪」と優しいクレームをいれたのは言うまでもありません。クレームをいれたのは注文した本人です、、念のため♪



http://yellow.ap.teacup.com/bree/
投稿者:けんたろう
へ〜、はらこ飯って「鮭の煮汁で炊き込んだ味付けご飯」とは知らなかった〜
さすが本場のはらこ飯は美味しいんだろうね。

オラは富山の鱒寿司をチンしたことあります。
ご飯がつめたかったので温めようと思ってね。
そしたら生の鱒もいい具合に蒸されてしまいました(ーー;)
Powered by teacup.ブログ “AutoPage”