My Yahoo!に追加

2018/5/14

素直でいることの大切さ、アニマルコミュニケーションアカデミー  アニマルコミュニケーション

 寒すぎ。

先週には雨があられになり、ひょうが降った。

昨日は朝が無茶苦茶に冷えて霜が下りて真っ白だった。

クリックすると元のサイズで表示します


今朝は昨日の大雨でやっぱり夜は冷え込んだ。

最近の日中の気温から明け方の気温は20度は軽くあり、苗を植えたり草むしりをしていると

あっという間に日焼けをしてしまう。


シュナ君とラーマはびんかんに季節をキャッチしていて今ぐらいの気候になると

すぐに畑に行きたがる。道路を走るトラックに乗りたがるし、早く直植えの新鮮な野菜を食べたがる。


クリックすると元のサイズで表示します

*飛びついてご近所さんのシャツをぼろぼろにした犯人たち。
 離れているとものすごく吠えるのに、近寄られると喜んで飛びつきぼろぼろにしてしまう。


昨日はアニマルコミュニケーションカレッジの学生さんによるモデルを迎えてのグループコミュニケーションでした。

初めての学生によるコミュニケーションは毎期、どんどんスムーズになっていき、ほとんど口出しすることもないくらいで

注意事項を伝えただけで十分なものでした。


講師、出る幕なし(笑

・・・え?学生のコミュニケーションってこれで初めてだっけ?

さすが、野生動物とのコミュニケーションも、デモンストレーションの解説付きの授業も経験したかいがあるなぁ。

10年前の授業と基本は同じだけど、いかに効率よく進めていくか、みんな、本当にまじめに受講しているだけのことはあるよね〜。

これってやっぱり学生の質の高さだよね。

カレッジには本当に必死で通ってくる学生が多いので1年を通して、実戦で学ぶ中で吸収率の高さがすごくて、

やってくださいとお伝えしたことは必ずやってくれるし、覚えてくださいといったことは必ず覚えてくれる。


「初回なので講師が進行します」と伝えたけれど、役割分担もほぼ完ぺき。

楽しく笑いながら時間に余裕があるくらいのグループワークになりました。


これまで、はるかに年下だったり、中学生も、小学生も過去には受講してくれたり、海外から通ってくれた方もいました。

また、同世代や、年上の方もいらっしゃいました。



この吸収力の高さってやっぱり、一人一人が純粋で素直で、こころから動物たちとつながりたいと願っているからでしょう。
入学した当時よりエネルギーレベルが上がり、会うたびにきれいになっていく人、引っ込み思案だった方が自信をもって

みんなの前で冗談まで交えながら大きな声で発表するようになったり。変化というより、進化してる感じ。

・・・あぁ、あと、卒業まで3か月しかない。

クリックすると元のサイズで表示します

毎年思うことは、この学生さんが素晴らしいコミュニケーターとなり、1頭でも多くの動物さんを癒し、飼い主さんと幸せになってくれる

お手伝いができますように、ということです。


そして、離れたくないなぁ、ということも。


カレッジの卒業生はどこに出ても恥ずかしくないし、堂々とカレッジの卒業生です、と名乗れるだけのスキルは

十分に身についています。

残りの3か月の授業の中で、より楽しく、そして、よりたくさんの経験をし、感動を得てもらえればいいなぁ、と思います。

講師の仕事はまず、学生を守ること。

絶対に味方です。
何があっても助けるし、力になります。

まずは自分の能力を最大限に発揮できるよう、一緒に、ベストを尽くしましょう!

がんばれ〜!


*アニマルコミュニケーター・ヒーラー愉意ではお預かりやシッターのご依頼をいただいた場合はあらかじめカウンセリングを受けていただくことと、ワクチンの証明は必須、かかりつけの病院がある場合は注意事項や投薬の有無、フードの持ち込みをお願いしています。

アカデミーへの入学希望、また、アニマルコミュニケーター・ヒーラー愉意のカウンセリングは下記からどうぞ。

info@animalcommunication-yuinagano.com

クリックすると元のサイズで表示します
オーラの状態からその子の現在の肉体や体内透視、感情、改善したいことを読み取り、行動学の面からも解析し、直接、語り掛けるコミュニケーションです

*高齢者のヒーリング割引あり。65歳以上30分1000円

*イベントやオフ会での講和、お友達同士でのワークショップについてもお問い合わせ、お申し込みください。

http://www.animalcommunication-yuinagano.com

info@animalcommunication-yuinagano.com

*ヒーリング、カウンセリングを受けていただいた際に、アンケートにご記入頂き、その際にブログやホームページに掲載してもよいかどうかのご確認を頂いておりますので個人情報保護法に基づき、無断で掲載をしたり公開をするようなことは行っておりません。

本日の食事 クリシュナとラーマ・1日3食

朝食、夕食はドッグフード、炭水化物(焼き麩・玄米)その他フラワーレメディ

夜食(健康維持・潰瘍・扁平上皮癌対応食)

干し大根10グラム、新キャベツ80グラム、ブロッコリースプラウト10グラム、ニンジン20グラム、白菜20グラム、厚揚げ10グラム、茹で大豆40グラム、はなびらたけ粉末





トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ