My Yahoo!に追加

2015/2/18

今日は大雪・・・でも、やってることは春  プランツコミュニケーション

・・・大雪ですよ。去年の2月と言い、このところの川上の雪は以前とは比べ物にならないほどに降り積もるのでさっさと帰ってきたんですが・・・。

今日は地域の行事で多肉植物の寄せ植えを軽井沢の園芸の講師の方に教えていただきました。

最近は100円ショップにも売っていますがなかなか鉢とのバランスがうまくいかず詰め込みすぎたり、隙間が飽きすぎたりで多肉植物の本来の可愛らしさが表現できなかったりしてセンスの無さを実感していました。
クリックすると元のサイズで表示します
鉢はいろんなタイプが有りましたが私はブリキのバケツ型、そして植物は7種類を選び、「プロっぽい多肉ですね〜」とお言葉をかけていただきながら数種類を植えてみました。

昼食の際に、講師の先生とテーブルが同じになり、植物の話からハーブの会の話題になり、「何か一緒にワークショップができればいいですね〜♪ヽ(´▽`)/」なんて、また、新しいナニかがスタートできそうな素晴らしい出会いの日になりました。

クリックすると元のサイズで表示します
(クラブアップルの苗木から2色の花が咲きました。かわいい〜w(^▽^)w

ハーブの会と言えば、先日はアボカドのオーブン焼き二種類を講習会で作りました♪
クリックすると元のサイズで表示します

オーブン焼き以外にもアボカド丼や椀もの、デザートにブルーベリーゼリーにメンバーの方が作ってくれたサラダ、チーズケーキとボリュームたっぷりのランチができました。

お腹一杯で食べきれず持ち帰りましたが毎回、ハーブ料理の講習会は美味しく楽しい時間が過ごせます。

*アニマルコミュニケーションカレッジへの見学・入学・各種セミナー参加ご希望の方はコメント欄のアドレスにメールアドレスを必ずご記入の上、コメント欄にその旨をお書き下さい。資料送付の手続きをさせていただきます。
<カウンセリング・ヒーリングのお申し込みは下記ホームページの料金表、お問い合わせフォームからどうぞ。>
http://www.animalcommunication-yuinagano.com
ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくおねがいします。
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村
*ハーブの会、レメディ教室の会員さん募集中〜♪お問い合わせ下さい




この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ