My Yahoo!に追加

2012/3/31

こわ水を浴びる  クリシュナとラーマ

いつもおっきなうんちをしては配水管を詰まらせるラーマさん


今朝降っていた雨は昼にミゾレになり先ほどは雪だったけど、頑張ってお母さんは配水管の詰まりをなおすために外壁にハシゴをかけてよじ登った。



うんち水を浴びるのはなるべく避けたいから上下のカッパ姿で長靴はいて。



だけどやっぱりダメだった。


ぎゃあ。



ドボドボドボーッ



こ、怖水っ!うんち水っ!



頭を防御してなかったから見事に配水管の継ぎ目から吹き出した大量のうんち水を頭から顔面に浴びました。


うぇ〜ん…。目に入ったぁ…。


目をつむったままハシゴをおりてホースで震えながら水を浴びました。



あまりに寒くて哀しくて…。

しくしく…。



しくしく…。



…ベランダに戻ってみたらまたうんちがしてあって…。



ホースで掃除をはじめたら、落ち込んでいる私に気づいたらしくいつもなら


『やーい♪』

どーん


って後ろからタックルしてくるラーマがじっと見上げてました。



いいよ、ラーマ。
あんたが悪いわけじゃないから…。


『…お母さん、詰まったのなおった?』



…うん、もう流れるから大丈夫…。




ラーマさんもシュナくんもなんとなくしょんぼりでした。



ただ…。



うんち水は自分たちもイヤらしくかからないように避難していたようです。

クリックすると元のサイズで表示します

2012/3/29

プールはまだ?  クリシュナとラーマ

まだ明け方は氷がはるほど気温が低いのに昼間は初夏のような陽射しが眩しくて暑いくらい。



シュナくんもラーマさんも少し暴れるとはぁはぁと舌を垂らしてました。



『お母さん、プールまだぁ』



プールはまだまだ早いけど水遊びを楽しんだラーマでした゜+。(*′∇`)。+

クリックすると元のサイズで表示します

2012/3/27


は〜い。



呼んだ?

クリックすると元のサイズで表示します

2012/3/27

わんこ日和で清々しいです  クリシュナとラーマ

今日は陽射しは強く風が冷たいわんこ日和です。


シュナくんはベランダとお部屋を出たり入ったりして体温調節しています。

クリックすると元のサイズで表示します

2012/3/25

マジですか!ってこっちが聞きたいわぃ  失笑の日々

昨日は自己探求本科のプレ講座でした。


夕方四時から七時までの三時間、エネルギ‐誘導受けまくりでチャクラが元気いっぱいです。



プレ講座がおわってスタッフのYさんと軽い夕食をいただき、ホテルについたのが10時ちょっと過ぎ。



『ホテルのまん前の道が工事をしていて夜中ずっとうるさいんですがすみません』

とフロントの男性が頭を下げたので


いえ、大丈夫です。爆睡するときは5分かからないから。



と応えると男性が急にカジュアルな人になり


『え!マジ?マジっすかぁ。』



と言った。



別に腹も立たないから怒りはしないし、いまどきの男の子なんだなぁ、と、なんだか久しぶりにカジュアルな人に会ったので笑えました。


そして今朝のチェックアウトの際には上司らしき年配の男性と並んで
『いってらっしゃいませ』と深々と丁寧に頭を下げた。



…私も発言と言葉遣いに気をつけよう。
ははは〜。

2012/3/25

面食いわんこ  クリシュナとラーマ

シュナくんは無類の?女性好き。



だけどちゃあんとその場に居て、そのなかで一番若くてきれいな女子を選んでる。



中でも自分に興味を持ってくれる女性にターゲットを絞り異常になつく。



よほどイヌが苦手でなければ、なつかれるとたいていはしゃがんで撫でてもらえるからそんなことは百も承知。



以前、病院の本院で入院したときもゲージの隙間から可愛らしい看護士さんを( -_-)ジーッと見つめては


『クリシュナくんどうしたの?』


と声をかけてもらえるチャンスを狙っていて病院の中に漂う可愛らしい看護士さんのにおいをヒクヒクと鼻を動かしてかいでいる。



ついたあだ名は『えろしゅなくん』



神様の名前をいただいたのにお母さんは申し訳なくて仕方がない。


シュナくんよ…。
クリシュナ神は神様の中でも特に美しい美男子で女子に超モテモテな神としても男性としても素晴らしく人気のあるお方なのですよ。まぁ、君はまだまだ若いから、これから成人したらそのことをしっかりと話してあげるけど…。



…あ、こやつはまた、可愛らしい女子にココロを奪われているな?



…お母さんでは不満なのか…。


お母さんだって一応女子なのですよ…これでもな。

クリックすると元のサイズで表示します

2012/3/24

お、セブンイレブン  クリシュナとラーマ

動物病院の入り口わきに設置してある体重計。そこに上るとお隣が見える。



窓から見えるお隣のセブンイレブンの買い物客を眺めていたらバイトのおねえさんがシュナくんに(…か、どうかわからないけど…)手を振ってくれた。



『お、セブンイレブン! お、おねえさんが手を振ってくれた♪おねえさん、ハムサンド〜!』



シュナくんはおねえさんが大好きで、その次にハムサンドが好きです。


おとこだねぇ…。

クリックすると元のサイズで表示します

2012/3/23

オレ、今日はひとりやねん。  クリシュナとラーマ

シュナくんはストルバイトの検査から二週間弱、再検査のために獣医さんのところに行きました。


今日は六時過ぎから雪が舞いはじめましたが明日はまた神奈川に泊まりだからどうしても早く病気の経過を知りたかったこともあり、ラーマさんを誉め倒し、いい気分になってもらった上で留守番を頼んだ。



シュナくんには『たまに二人だけでデートしようね』といっていたけどなかなか機会がなかったのでちょうどよかったんだけど。



車が走りだすとシュナくんは普段と違って後部座席にいないラーマが心配で淋しくて仕方がなかったらしくて全然落ち着かない。



『お母さん、ラーマ一人で留守番大丈夫かな。』



とか



『やっぱラーマも連れてきたほうがよかったよね?』



とか…。



病院についても獣医さんに


『今日な、ラーマ留守番やねん。』



といつものハイテンションとは違って、ちゃんと診察を受けたし、検査のあとはこんな感じで獣医さんにお腹を見せました。



『せんせ〜』



診察が終わって車に載るときもいつもなら帰りたがらず、座り込むんだけど、今日はドアをあけたらすぐに飛び乗った。



ラーマが待ってるから早く帰らないとね。



『うん(゜_゜)(。_。)
淋しいよね?一人のお留守番は…』



帰宅してみたら意外にもラーマはベランダで1人で雪遊びをしていて、そこそこ楽しそうでした。

クリックすると元のサイズで表示します

2012/3/19

ほんまか?  クリシュナとラーマ

明け方は結構な積雪量でしたがあっという間に溶けてしまいました。今日はシュナくんとラーマさんを連れてワークショップの件で仕事に出かける予定だったんですがこのところ車の調子が悪くその上パンクしてしまったため家で仕事をることになったのです。



雪が大好きでドライブして遊ぶ気だったから大喜びだったのに…。

『なんや〜、ガッカリや〜!雪、溶けてしもうたしドライブも行かれへん〜!』


ぎゃんぎゃんぎゃん



『丸めた雪団子を食べるのが楽しみやったのにお母さんが全部片付けた〜(涙)車も壊れた〜!貧乏はいやや〜!』



ぎゃん、ぎゃん、ぎゃん!←抗議中



めっちゃうるさいよ、あんたたち。

車の故障はしゃあないやんか。

ぎゃんぎゃんぎゃん、ぎゃんぎゃんぎゃん、ぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんぎゃん!


散歩の時間を延ばそう! 牛乳プリン買ってあげる。

ぎゃんぎゃんぎゃん

ハクサイも買ってあげる。


『え?ほんまか〜?ハクサイも…?貧乏なくせに…?』

クリックすると元のサイズで表示します

2012/3/18

ラーマ〜っ!  クリシュナとラーマ

今朝はカレッジの仕事の日でした。

まだ夜も明けない時間にラーマが何かをガリガリ噛み砕く不気味な音が響いたからふと見るとシュナくんのバリケンネルを噛んでいた。


ラーマ〜っ!
お前は白蟻か!


自分のハウスは入り口が無くなりました。



自分のハウスがぼろぼろになったら今度はシュナくんのバリケンネルを破壊しはじめたな〜!



ラーマ〜っ!


おまぃはますますわりぃやっちゃなぁ!



一応、名誉のため可愛く写っている写真を使うが…。

クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ