My Yahoo!に追加

2011/10/30

伊豆高原支部からのワークショップのご案内  お知らせ、ご案内

アニマルコミュニケーション実践ワークショップのご案内

☆今年の九月伊豆高原にヒーリングセンターアルケミストがオープンしましたヽ(´▽`)/


◎11月3日13時から16時伊豆高原支部「Dr.高江洲によるアニマルコミュニケーション」ワークショップを開催致します。



*豊かな自然あふれる伊豆高原であなたの愛する動物さんのこころを感じてみませんか?



■お問い合わせお申し込みは下記の伊豆高原支部ホームページからどうぞ〜!

http://www1.bbweb-arena.com/angela73/index.html
詳細はヒーリングセンターアルケミスト伊豆高原支部へお問い合わせください゜+。(*′∇`)。+゜

2011/10/27

幻覚? いいえ、それでも眠れません。  アニマルコミュニケーション

部屋の電気をナツメ球だけでテレビをつけっぱなしにしたまま横になり、うたた寝をしてしまった。




…そういうときに限って眼が覚めるのか、ふとテレビの画面を見ると天井からスーッと大きな細い蜘蛛がテレビ画面をバックに下りてくる最中でした。



すぐに蜘蛛が下りたらしい方向を見ながらゆっくり起き上がり電気をつけました。




蜘蛛さんが下りたらしい場所はいくつかのクッションがかさなった場所…。




探しますよね。普通。



どこに下りたの、蜘蛛さん。




殺したりする気は毛頭ありませんから部屋から速やかに出ていってください。




いない。どこにも。





今日は蝿を振り払ったら指の間に蝿がはさまったりシュナくんが脱走したり、こんな一日は本当にいや。




指の間の蝿のジジジッと暴れる感触もテレビの明るさをバックに地上に下りたらしき蜘蛛さんといい、この数日、一生懸命に仕事を頑張ったわたしに対してあまりにひどい仕打ちじゃあございませんか。




蜘蛛さん。寒いから外には出したりしないけどせめて旦那の部屋に行ってください。




お話があるならコミュニケーションいたしますので…どうぞ、旦那の部屋に移動をお願いします…。





…でなきゃあ、あたしは眠れません…。





















2011/10/27


クリシュナくん、畑で本日脱走しました。



ロングリードをラーマが噛みちぎる癖をうまく利用して。



わたしが倉庫に入ってしばらく経過していたので、正確には何分、脱走していたかわかりませんが。



気づいたのはラーマが一人で座っていたことから。




「あれ?
ラーマ、一人?
シュナくんは?
車の下かな?
シュナくん、出ておいで。シュナ!」



いない!


シュナ!どこ行った!



「ラーマ!リード噛み切ったの?
シュナくん、どこ行ったの!」



ラ『あっちへ走っていたよ♪お母さん、遊ぼ♪』



「ちょっと!ラーマ、シュナくんのリード噛み切ったでしょっ!」



ラ『え?知らないよ。遊ぼ♪』



「ラーマ、ちょっと待って!そんな余裕ない。どうしよう。どこ行った!シュナ〜!シュナく〜ん!シュナ〜!」



いた!



遠くから泥だらけで走ってきたシュナくん



ク『お母さん!呼んだ?』



「どこ行ってたの!(身柄確保!)心配したでしょ!もぉ!大丈夫?どこ行ってたの?トラックにはねられたらどうするの!」



ク『えへへ〜。リード切れたの知らなくてそのまま遊んでたら遠くへ行っちゃった^ロ^;ごめんね!大丈夫だよ。』



「ダメ。もう!
短いリードに変えるから」



ク・ラ『えーっ!つまらないよ〜!』



「ダメ!」



ロングリードだと安心して眼を離したらまさかラーマが噛みちぎるとは…。



何事もなく無事で良かったけど…無鉄砲な小僧たちに心臓バクバクでした。

クリックすると元のサイズで表示します

2011/10/25

ありがとうございました。長野ワークショップ終了しました。  アニマルコミュニケーション

今日は長野ワークショップの日でした。


長野県、山梨県をはじめ、小田原や大阪、横浜、東京と遠方からもお越しいただいた皆様、ありがとうございました。

モデルには猫さんとミニチュアダックスさんが来てくれました。


モデルさんたちは自分の思いを飼い主さんに伝え、参加された方達は高江洲先生のご指導のもと、動物さんたちの気持ちをさらに深く知ることでたくさんの感動を体験されました。


たくさんの方々のご協力と参加いただいた皆様のおかげで今回も楽しく幸せな時間を過ごすことができました。

ありがとうございました。

感謝いたします。




愉意

2011/10/22

天然記念物 川上犬  アニマルコミュニケーション

アニマルコミュニケーションカレッジのアニマルブログに川上犬をアップしました(*^□^*)

http://www.alchemist-japan.co.jp/animal/blog/2011/10/20119.html

川上村の川上犬サイトにも入れます。ぜひ御覧ください。

2011/10/21

ライフリーディングって楽しいです♪  アニマルコミュニケーション

「10月25日のワークショップのあと高江洲代表のライフリーディングが受けられます!」


高江洲先生はこれまでたくさんの人や動物さんたちのカウンセリングや過去世リーディング、またライフリーディングを行い、テレビ番組や著書の中でさまざまなお話をご紹介されてきました。



現在、神奈川県川崎市にある株式会社アルケミストには多くの方がリーディングを希望され、予約を待たれています。



長野でのリーディングなら、短期間でご予約をお取りすることができます。



◎せっかくの機会ですので、ご希望の方はぜひ『ご自身の様々な生きる上での疑問、ご自身の人生のあり方』などについてリーディングを通して生きることのすばらしさを改めて感じていただけたらと思います。



■日程
10月25日火曜日午後一時から四時までの長野ワークショップ終了後の午後17時から約二時間


■お問い合わせお申し込みは…。
たかえす動物愛護病院、日本アニマルコミュニケーション協会
http://www.alchemist-japan.co.jp/animal/電話番号
044-850-2231
までどうぞ!

2011/10/17

秋の八ヶ岳、大自然を満喫しながら動物たちの心の声を聞こう!  アニマルコミュニケーション

紅葉真っ最中の信州でアニマルコミュニケーションワークショップを開催します。
小淵沢インターから15分、八ヶ岳高原ラインを走れば周辺にはたくさんの牧場や360度大パノラマのまきば公園などがあり観光にも最適です。
また、野辺山荘にはわんちゃんと宿泊もできるお部屋もありたっぷり自然を満喫できます。
(ペットと宿泊できるお部屋は数室です。野辺山荘さま0267-98-2027にお問い合わせください)

もちろん卒業生も参加できます♪

*日程は、10月25日火曜日の午後一時から三時間のワークです。関東エリアや東海エリアからのアクセスも便利!
*場所はJR最高地点駅の小海線野辺山駅より徒歩2分高原旅館・野辺山荘さま(山梨県の清里から車で5分・宿泊も可能)
初心者にもわかりやすくモデルの動物さんを迎えての楽しいアニマルコミュニケーションのワークを行います。
*当日はJACA認定コミュニケーターの講師によるレッスンと高江洲先生のデモンストレーションの予定です。
*参加費用は\15,000円

参加ご希望の方は
ヒーリングセンターアルケミスト
http://www.alchemist-japan.co.jp/animal/event/2011/08/in_1.html
のお問い合わせお申し込み電話番号044-850-2231からお願いします。



2011/10/16

まるで台風やん…。  アニマルコミュニケーション

一昨日から降り始めた雨。



仕事があり、あちこち移動したのはいいのですがエンジンの調子が悪く、やむを得ず軽トラックで数日間走り回ったために腰痛が…。



座っても寝転んでもまるで油が切れたみたいにギシギシと痛んでます(__;)



先日、仕事のついでに美容室に立ち寄り、お店の人と話していて


「車の調子が悪くて軽トラックに乗ってるんだけど腰痛になるかぢになるかって感じやわ〜。スピード出ないし〜。」


と冗談で言っていたのが本当になった。



今日はカレッジに行くというのにまたまた駅まで軽トラでした。


暴風雨で舞い落ちた木の葉がフロントガラスにへばりついていて雨に濡れながらはがすのは切なかった。



まるで台風ですよ。




道路には葉っぱがたくさん落ちてました。



嬉しかったのは鹿の親子に会えたこと。




悪いことといいことは交互に来るんだなぁ(●^ー^●)

2011/10/13

しあわせのカタチ  アニマルコミュニケーション

先週の水曜日から今日までの1週間…。



体がだるくて微熱があり、治ったかと思ったらぶり返すばかりだった。



小僧たちはおかまいなしに


「今日も畑で暴れようぜ!」


と朝から意気込んでいて、


シュナくん、早朝の畑は寒いから午後にして。お母さんは午前中にお仕事を済ませるから。昼前なら出かけられるから。


というと、


「じゃあ先に車んところで遊んでるからあとから来て♪」


というので朝の六時過ぎから車に繋留して部屋に戻った。


二階の窓から見ていると早速シュナとラーマが暴れはじめ繋留している軽トラックがガタガタと揺れはじめた。

派手にやってるなぁ…。


そのうちリードがからまりはじめ、身動きがとれなくなったらしく片方が動こうとすると引っ張られ顔がくっついた状態で一体化し、双頭の犬みたいになった。


シュナくんにはラーマは無くてはならない存在になりラーマには必要不可欠な存在になった。



愉しくてたまらないふたり…。



「一緒に居ればそれだけで毎日が嬉しい。」



野菜の切れっぱしの取り合いっこで喧嘩をすることもあるけど



「僕らは二人で過ごす時間が幸せ゜+。(*′∇`)。+゜」

クリックすると元のサイズで表示します

2011/10/10

野に放つ  クリシュナとラーマ

収穫が終わった畑に



ロングリードで野に放つ。




廃棄したサニーレタスの根っこに一目散。




運動より食い気のふたり。

クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ