My Yahoo!に追加

2011/5/31


千曲川は泥水のような濁流となり怖いくらいでした。
ものすごい雨風でしたからきっとどこか土砂崩れがあると思います。





ラ「やっと雨があがったね。シュナくん」


シ「うん。風が冷たくて気持ちいい。」

クリックすると元のサイズで表示します

2011/5/30

しのちゃん100ケ日  癒しと祈り

今日はしのちゃんの100ケ日。


台風が来ちゃったけど、静かに、旅立った時間に祈りを捧げたいです。

クリックすると元のサイズで表示します

2011/5/29

しながわ水族館  アニマルコミュニケーション

あ、写メ撮る余裕もなかった。


今日はしながわ水族館で野外実習だったんですよ。昨日は書類をプリントしたりして結局徹夜で新幹線に飛び乗り、台風のまっただ中に授業を終えていまから新幹線に飛び乗り長野へ帰ります。



写メ忘れてた。


イルカもシロワニさんもみんなみんなありがとう!


オーラ書きまくり解析しまくりリーディングやりまくりのあわただしい一日でした。



台風の長野へ。



シュナくんとラーマさんが待ってますから(^-^)

2011/5/28

台風くるからさ  アニマルコミュニケーション

雨だといえば引っ越して、台風がくるからといえばまた引っ越して。


お母さんの部屋をのぞくのが趣味なシュナくんとラーマさんは、朝からベランダの移動をいたしました。



苦情がはげしかったのでお詫びに牛の爪を噛ってもらってます(^o^;


夢中になりすぎて写メに気付かないお二人さま。

クリックすると元のサイズで表示します

2011/5/26

ヤネちゃん  庭先のどうぶつたち

今年の始めの頃に猛吹雪が続き、我が家の離れの屋根から降りられずさんざんお騒がせした挙げ句、餌に釣られて捕獲されたチャトラのにゃんこ。



時々、庭に遊びに来ていたけれど、今日、久しぶりに会いました。


物置小屋の隙間からひょっこり出てきて、カラダは痩せていて毛並みも汚れ、荒んだ生活をしてきた様子が見てとれました。



久しぶりだね。お腹空いてるでしょう?
ご飯を裏口に置いてあげるからいつでも食べにおいで(^-^)



と話し掛けるとお返事をしてくれました。



名前は屋根から降りられなくなったことから「ヤネちゃん」



なかなか写メは撮れないので機会があればまた登場してもらうつもりです。



なかなかかわいいお顔をしてるんですよ(^-^)

2011/5/25

誤飲誤食  クリシュナとラーマ

今週は寒いですね。昨日は午後になって一気に晴れました。
一昨夜は雪だったんですよ。寒くて暖房を入れて湯たんぽまで使いました。



雨があがってから、シュナくんとラーマを迎えに行くとお互いの呼び合う鳴き声があまりにも激しく、ラーマをすぐにゲージから出してもらった。


獣医さんはシュナくんと少し遊ぼうとしたんだけど、珍しく獣医さんに吠えて近寄ろうとせず、その上わたしにまで吠えて私はカウンター横でシュナくんに突き飛ばされた。


「シュナくーん、なんで今日は吠えるんだよ〜。」


『ラーマにひどいことしたって怒ってるんですよ。』



と言うと獣医さんは


「なんにも悪いことしてないじゃんよ〜。治療したんじゃないか〜!」


とシュナくんを抱き寄せました。シュナくんの態度は少しずつ軟化し、結局撫でられたいツボを差出し、ゴロンと横になりました。


その後、ゲージから出たラーマと抱き合い、さんざん暴れてヘトヘトになるまで遊びまくりました。



ラーマと入れ違いに小型犬の誤飲患畜さんが入院していました。飼い主さんのかわいいピアスを飲み込んだそうです。



誤飲誤食を飼い主の責任だと責める方がいます。
確かに気を付けていれば防げる場合もあります。でも充分傷ついて苦しんでいる飼い主を責めることは出来ません。面白がって食べさせたわけではないんです。


誤飲誤食は口輪を付けないかぎり絶対にないとは言い切れません。
飼い主が寝ている間にマヨネーズのフタやペットボトルのキャップを噛んでいてノドに詰まらせて呼吸困難になったりお弁当の爪楊枝を食べてしまったりして飼い主が知らない時間に事故が起きる場合がたくさんあります。
*私の言い訳ではありません。



帰りの車の中では二人とも遊び疲れて爆睡していました。


ラーマはもう車酔いもしなくなりました(^-^)


そして大量のうんこも車の中で排泄することが減りました(減っただけですが…。)



少しずつ大人になっています。

2011/5/24

寂しいね  クリシュナとラーマ

今月は二回目の寂しい夜を過ごしたシュナくん。



昨夜は大雨だったことも重なり、やっぱりむちゃくちゃ静かに眠ってました。



ラーマが居ない分の寂しさを埋める癒しはレタスを食べることでまるごと一玉食べました。



もう少しでラーマのお迎えです♪



シュナくん、一緒に行こうね(^-^)

2011/5/23

よかった!ラーマ!  クリシュナとラーマ

たったいま、獣医さんから連絡がありました。


有り難いことです♪



開腹しなくて済みました。



内視鏡で無事に取り出すことができました♪


よかった!



明日はシュナくんとお迎えに行ってきまぁす♪d(⌒〇⌒)b♪



お騒がせしましたぁ♪

2011/5/23

ラーマさん偶然入院  クリシュナとラーマ

ラーマの実家の父ちゃんでもある獣医さん。


フィラリアの薬のこともあって病院に立ち寄り体重測定をしたら14.2キロでした。


べん虫が出てから食べた分だけ身になり一気に成長しました。



ラーマは歯が生え変わり、痒いのかありとあらゆるものを噛み、飲み込むクセガあります。


まだまだ子犬の匂いが残りながらも立派な体格に成長しましたが、どうも心配で、特に何かがあるというわけではないけれどなんだか上腹部に違和感が感じられていて、もしかしたら誤飲か誤食があるかもしれないと


『先生、せっかく保険かけてるし一度レントゲン撮ってみて。なんか変な違和感がある』

と伝えると


「保険かけてても必要ないならもったいないよ」


なんて笑われたんだけど


『いや、どうしても撮ってみて!』


と言うと


「ボクは別に撮ってみてもいいけどラーマが横になるのを嫌がるよ」


と言いながら結局レントゲン撮影を済ませました。


現像液が温まるまで患畜さんのわんちゃんたちにからんでみたりして待ってました。


うちは時間がかかるから他のわんちゃんたちに診察をさきにすすめていただいてラーマは病院脇の駐車場で草を噛んだりして遊んでました。


しばらく時間がたち、診察室に入ると


「愉意さん、ごめん…。なんか無くなったものある?」


というのでレントゲンを見ると


『あ!リードのカンだ!』


どうやってあんなでかいものを飲み込んだのか…。


結論として、そのまま入院となり手術になるかどうかわからないけど、麻酔をかけて取り出すことになりました。


偶然とはいえ、やっぱりエネルギーで感じるものやオーラは間違っていない。


自分の感じたことを獣医さんに伝えたからこそレントゲンに映り確認することができた。



ラーマさん、
もう二度と食べるんじゃないよ。


シュナくんがしょんぼり待ってるよ。



早く帰っておいで。



緊急入院ではあるけれど、偶然入院というほうが確かだね。

2011/5/22

おっさんか!  失笑の日々

先日、うちの掃除機がぶっ壊れて、友人に


『やっぱり掃除機買うならダイソンだよねぇ』


なんて言いながら


『でもちょっと高いよね』


と買う気もないくせにあれこれ家電の話をしてました。

そろそろ洗濯機も風呂釜も寿命だし犬用愛車のワンコR(ワゴンR)も重病だし…と。


そのうちだんだん現金で買いたいものをお互いにあげていくようになり



『じゃあベスト5はなにがいい?何買う?』


とくだらないことをどちらからともなく言い合うことを思いつき、私から選ぶことになりました。



第五位
ダイソンの掃除機
これは共通でした。

第四位
私はケルヒャー高圧洗浄機
友人はホームエステのナノイオンで仲間由紀恵みたいになれそうなスチーム

第三位
私はマキタ電動工具
友人は自動製パン機

第二位
私はパソコン
これも共通

第一位
私はマッサージ機
こちらも共通でした。


多少は、まだ老いに対する抵抗を見せている友人に対し私はほぼ家電と工具。


これを買っていつどこで使うのか?というものばかり欲しくなる。


とりあえずマキタの電動工具は伐りたいものがたくさんあるから一番役立つと思う。






…買う予定なし。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ