My Yahoo!に追加

2011/1/31

ぼくが旅立つ日までF-3午後からずっとこんな感じで…。  志乃ちゃんのメッセージ

今日は午後からずっとこんな感じです。


先ほどおむつを替えました。


おむつってやっぱり少しでも汚れたら早く替えてあげたほうがいいですね(^-^)


おしっこで重くなってるしいくら吸収シートでぬれないって言ってもやっぱり寒いとカラダが冷えるし暖かいと蒸れちゃうし。


お水を飲んで再びしのちゃんは眠りはじめました。


しのちゃん、今夜も一緒に寝ようね。


明日の朝もきっときれいな朝日が見られるよ…。

クリックすると元のサイズで表示します

2011/1/31

ぼくが旅立つ日までF-2ドキッとした  志乃ちゃんのメッセージ

明け方近くに少し鳴いてお水をほしがったので飲ませたら再び眠ったけど今朝は毛布の中でほとんど反応しなくて、触っても顔をあげることすら出来ませんでした。



体温も低いし、あわてて電気をつけて毛布をめくり声をかけました。


しのちゃん!


「…ん…。」


すぐにチャクラやヒーリングしたりマッサージをしてあげました。


いまクッションを枕に寝ています。



よかった…。
ああ、覚悟はしているというもののびっくりした…。


電気ストーブをつけて私の仮眠用のお布団に寝かしてあげました。

ずっと一緒がいいけれど叶わないんだから、せめて、バレンタインデーより猫の日まで一緒に居たいな…。

クリックすると元のサイズで表示します

2011/1/30

ぼくが旅立つ日までF-1しのちゃんの匂い  志乃ちゃんのメッセージ

今日はおむつを頻繁に替えています。


おむつの汚れ方が激しくなってきました。


お水しか飲んでなくてもカラダのなかにはまだいろんなものが残っているんですね。


血なまぐさく、おむつを通して部屋のなか全体にしのちゃんのにおいが充満しています。

寒くても部屋の換気はしなくてはいけないし、無香空間もあちこちに置いています。


しのちゃんも毛布に潜っているから自分でニオイを感じています。


いま、しのちゃんはだるそうに横たわって私を見上げています。



おむつを替えたので、疲れたのでしょう。



でも新しいおむつは気持ちいいでしょう?



骨と皮ばかりになったカラダにおむつが大きすぎてガサガサしています。

クリックすると元のサイズで表示します

2011/1/30

ぼくが旅立つ日までE-10夜中は起きていました。  志乃ちゃんのメッセージ

今日も朝を迎えることができました。


しのちゃんは夜中ずっと鳴いていて、常に私の顔を見つめていました。


その鳴き声があまりに切なくて眠るとなんだか夜の闇に引き込まれそうで。


だからしのちゃんと起きていました。


しのちゃんは時々うつらうつらと眠りの世界に入って、また、ふと目醒めて、私を見ることを繰り返していました。


夜中ずっと起きていたために眠くなったのか峠を越えてほっとしたのか…いま、とても穏やかな顔で眠っています。

クリックすると元のサイズで表示します

2011/1/29

ぼくが旅立つ日までE-9寝てばかり  志乃ちゃんのメッセージ

今日は1日中、少しずつ移動して眠ることを繰り返しています。


水もあまり飲みません。



また峠を二人でてくてく歩きます。




しのちゃん、明日も会えるよね…?

クリックすると元のサイズで表示します

2011/1/29

野良ちゃん救出作戦成功しました。  日常・あれこれとアニマルコミュニケーション

毎日少しずつ餌付けをして慣れてきたのでパニックにならないようマタタビ入りの缶詰めを与え、少しふにゃふにゃになったところを旦那が捕まえて一段下の瓦屋根におろすというちょっと荒っぽい方法で(^-^)


今載っている屋根からは自分で下りましたが、あちこちに私がかけた足場は撤去できず…(;▽;)


もう二度とてっぺんに上がるんじゃないよっ!



元気でね(^-^)


ちょっと情が湧いていたのでさみしい…けど、幸せで長生きするんだよ(T_T)/~

クリックすると元のサイズで表示します

2011/1/29

ぼくが旅立つ日までE-8つらそう…。  志乃ちゃんのメッセージ

昨日からなんども鳴いて夜中にお水を飲みました。


寝返りをうつことはなく、ずっとこの状態です。


峠を越えたものの、不安そうで私がトイレに立とうとしても


「…お母さん…どこ行くの……。」


と顔を見ています。

クリックすると元のサイズで表示します

2011/1/28

ぼくが旅立つ日までE-7容態悪化  志乃ちゃんのメッセージ

夜8時頃には立ち上がっていたのに、30分前くらいからぐったりしはじめました。


昨日の私の誕生日に頑張りすぎたから…。




今夜は再び峠をてくてく歩く二人旅が始まりました。

クリックすると元のサイズで表示します

2011/1/28

ぼくが旅立つ日までE-6次の目標はバレンタインデー  志乃ちゃんのメッセージ

今日も立ち上がったしのちゃん。


1月もあと3日でおしまいだから…。


次の目標はバレンタインデー。


しのちゃんにはチョコはもちろん食物がダメだから…。



なにかいいものを…。


お母さんはいっぱいしのちゃんからプレゼントしてもらったからね(^-^)



なにがいいかなぁ…。

クリックすると元のサイズで表示します

2011/1/28

ぼくが旅立つ日までE-5しのちゃんと  志乃ちゃんのメッセージ

昨夜は野良ちゃん救出作戦で、吹雪のなか作業したりしていたためか風邪をひいたらしく少し熱っぽかったので早めに休みました。


しのちゃんは私の布団に入れて抱っこしながら寝ていたんですが暑かったのかほとんど枕に寝ていました。


あまりにもカラダが小さくなっているため寝返りをうつのが怖くて片側にクッションを置いておきました。


やさしくてかわいいしのちゃんが隣に眠っていてくれたので今朝は熱もなくすっきりです(^-^)


今朝はものすごい冷え込みですよ〜!

クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ