My Yahoo!に追加

2010/5/31

リンス♪d(⌒〇⌒)b  アニマルコミュニケーション

しのちゃんはリンスの匂いが大好き。


だからお風呂上がりに寝転んでいると頭をおさえに来て髪の中に顔を埋めたり、髪を舐めたりしながら咽喉をゴロゴロ鳴らします。


私は女性には少ない毎日シャンプーをする派なのでしのちゃんは毎日、髪に顔を埋めます。


「リンスの匂い大好き♪d(⌒〇⌒)b♪」

クリックすると元のサイズで表示します

2010/5/31

破壊王…退院したけど  アニマルコミュニケーション

シュナ君はあまりに賑やかで病院からお迎えに来て下さいの電話が朝の7時過ぎにかかってきました。日曜日までが限界だったんでしょうね^ロ^;


下目蓋を切除して縫い合わせてあるので目の下にもう一つ眼があるみたいでちょっと怖いですが眼は間違いなく前より丸く大きくなりました。


エリザベスカラーは最初につけてすぐに破壊してしまい、いまは補充してガムテープでとめてありますが、時間の問題です。


眼が見えるようになったぶん、隠れても目ざとく見つかってしまいすぐに「遊ぼうぜ攻撃」のワンキャンワンキャンが始まります。


まだ傷が赤くて生々しいけどきっと少しずつ癒えるとかわいいシュナになるはずです。


ちょっと黒ラブに近い顔になりました。…親の欲目だけど(*^_^*)


エリザベスカラーは一週間後にはずせるからね(*^_^*)


どうか…破壊しないでくだしゃい…ΩÅΩ;

クリックすると元のサイズで表示します

2010/5/30

山梨はドッグイベント!川上村は山菜祭り  アニマルコミュニケーション

なんとか天気がもちそうなので山梨のドッグイベントは開催されます。
私は今日はドッグイベントへ(*^_^*)



川上村は恒例の山菜祭りがあります。



山菜祭りって毎年通り雨があり、一時的に暑かったり、震えるほど寒かったりして服装に困るんですよ。


多分、今日は白州も寒いと思いますのでベンチコートを用意しました。


寒いとオーラ書けないし…


お時間のある方はお越し下さい。

クリックすると元のサイズで表示します

2010/5/29

30日の気になる天気予報  アニマルコミュニケーション

なんだか雲行きがあやしくなってきましたね。土日の雨マーク。
明日は50%の確率で傘マークです。



明日のドッグイベントは夕方五時以降の天気予報で実行かまたは中止が決断されます。



雨で中止が決まった場合は秋に延期になります。



うーん( ̄〜 ̄;)


なんかヤバイかも…。

2010/5/28

無事に手術終了しました  アニマルコミュニケーション

夕方にうすだペットクリニックの先生がメールをくれて手術が無事に終了したことを知りました(*^_^*)


おメメの手術なので前足で掻いちゃうと危険なのでエリザベスカラーをつけたら、すでに破壊寸前だとか…^ロ^;


ちょっとはおとなしくなるかと思ったらそんなこと全然なくてむちゃくちゃ元気みたいです。


明日は朝から夕方まで農業関係のお仕事で30日はドッグイベントで31日はお葬式。


なんだかバタバタと五月は終わります。


早いですねもう一年の半分になるんですよ。
まだ肌寒い日々が続いていて暖房が必要なので6月なんて信じられないね。



シュナくんはしばらく入院だから会えないけど、遠隔でたくさんお話してヒーリングで早く元気になれるように離ればなれでも頑張るからお母さんは寂しくないよ(*^_^*)



良かったね、シュナ。


かわいい看護士さんたちとお散歩したら素敵な景色がたくさん見えるよ(*^_^*)


先生と看護士さんに「ありがとう」ってちゃんとお礼言わなきゃね(*^_^*)

クリックすると元のサイズで表示します

2010/5/28


今朝、いつものうすだペットクリニックにシュナ君は入院しました。


生後7ヶ月でやっと逆睫毛の手術を受けることができます(*^_^*)


3ヶ月のときにうちに来て、その時すでに逆睫毛で目脂がひどく、いつも涙がポロポロこぼれてるし、今年は花粉の飛散が少なかったものの黄砂のときは前足でうなりながら眼を掻いていてつらそうで可哀想で見ているお母さんが眼が痛くなりました。


病院は最近あちこちで「うすだペットクリニックの先生は親切で優しいよ〜!小諸の先生達も好い人だよ〜!遠いけど余所よりいいよ!」と言いまくりなので少しずつご近所のわんちゃんや猫ちゃんが通院するようになりました(*^_^*)


シュナ君は病院ねゲージの中でずっと鳴いてました。


「朝ごはんも食べられなかったしお母さんは帰っちゃうし、手術のことも入院も聞いていたけど先に帰るとは聞いてないぞ〜!出せ出せ出せ〜!うぉ〜!」

そんなぁ。


お母さんは付き添いはできないっすよ。


ま〜確かにシュナくんは言葉がよくわかってるからもっと詳しく話したほうがよかったんだけどさ…。


ごめんなぁ、シュナ。


ちょっと今回の入院は長引くかもしれない。

でも迎えに行くから。


ていうか小諸の院長が「早く迎えに来てΩÅΩ;」
って思うでしょ?


シュナくん。


トレードマークみたいになっていた涙眼は今日で卒業だよ(*^_^*)


これからは青空も草花も樹木もみんなはっきり見えるからね(*^_^*)

クリックすると元のサイズで表示します

2010/5/27

30日はワンダフルフォレストのドッグイベント♪  アニマルコミュニケーション

30日の日曜日、山梨のフリーペーパー「BUDDY」さんが白州の「べるが」で撮影イベントを行います。


いくつかのブースで出店がありますが私はブースではなくアニマルコミュニケーションでオーラを描く形で今回、協力させていただくことになりました(*^_^*)


べるがさんは今年の四月からペットOKになった広い公園で温泉も食事のできるレストランもあります。


公園内はドッグコースがありお散歩ができる素敵なスペースがあるそうです。


サントリーの蒸留所のすぐ近くですのでお時間のある方はお越し下さい。
20号線からすぐです。山梨県北杜市白州町白須8056
白州・尾白の森名水公園べるが



雨天の場合は中止となります。また天候により気温の低下が予想されますので服装にはご注意下さい。

2010/5/26

麺類<オヤジ風味のそば屋>  アニマルコミュニケーション

山菜蕎麦の鉢に親指が浸っている。



かつおだしなのかオヤジの指の出汁なのかと言われると見てしまったからにはオヤジ風味としか。



確かに出汁はきいてるけど…。



爪なんか真っ黒で。
おつまみの揚げた空豆みたいな爪…。


鼻毛抜いたりしてるんだな、きっと。





オエ〜ッ!



なんとかならんのか?


どこの店かは書きませんが。

2010/5/25

「やま食堂」の変わったラーメン  アニマルコミュニケーション

ラーメン好きな人はいろんな店を食べ歩いて自分でも創ったりして味を競べたりするんでしょ?


実は私はパスタもラーメンもほとんど外食することがないんです。


特にパスタはわざわざ外で食べようと思うことがなくラーメンは数年前に専門店で一度注文したけど半分くらい残した。


長野県は飲食店がハズレが多く特に地元は何の油で炒めているのかわからないみたいに変な色と匂いがするし、炒め物はキャベツの芯や人参のヘタのところが露骨に入っていたりして野趣溢れる?悪魔のような料理を平気で出してくるから殺意を覚えたりする。
なぜ潰れないんだろう?って思うでしょ?


だってこの味に慣らされているから。


怖し。




141号線に「やま食堂」という小さな古い食堂があって、いわゆる汚なシュランなんだけどここのラーメンは少し漢方というか薬膳な感じのスープらしくて割とマニアに評判がいいらしく全国からわざわざ食べにくるとか。

なんで?



ところがいつ営業しているのかわからなくて、しかも片側一車線で入り口が道路ギリギリなため人が並ぶということもない。



見た感じ、お客は役場の職員と郵便局員と農協の職員であとは小海線海尻周辺の乗降客くらい。



観光スポットはどっか周辺にあるようなないような。
ま、観光は自分が楽しければいいか。



この前を車で通過するたびに店主がご健在のうちに一度入って、ラーメンを注文してみようかと思うけどいつもスルーしてしまう。



一人で入ってクチに合わなかったら逃げ場がない。



どなたか食べたことのある方がいらっしゃれば、大丈夫かどうか教えてください。

2010/5/24

リアルタイムしのちゃん  アニマルコミュニケーション

「近っ!」



ドアップしのちゃんです(*^_^*)


この数日は調子がいいらしく夜鳴きがありません(*^_^*)



お母さんもよく眠れています(*^_^*)

クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ