My Yahoo!に追加

2009/12/31

来年もよろしくお願いします(*^_^*)  アニマルコミュニケーション

いいお天気の大晦日です(*^_^*)
今年もいろんなことが私の身辺にもありました。

一つ一つ手帳を見ながら振り返りました。

嫌なことや悲しい出来事もありました。

あのときこんなふうに伝えればよかったとか、こうしてあげればよかったとか。

それは今では後悔ではなく経験となりました。

経験は成長。

来年もたくさんの感動と経験を…。

そのすべてを感謝に変えられるように。

一年間ありがとうございました。

すべての生命に感謝いたします。

来年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

*アニマルコミュニケーション、ヒーリングは年末年始もお受けしております。
下記ホームページのお問い合わせからどうぞ。
http://www.animalcommunication-yuinagano.com
クリックすると元のサイズで表示します

2009/12/30


今日は龍之介の一周忌です。

自分の亡くなる日を予言して2ヶ月の時間を皆さんに見守られながら旅立った龍之介。

あれから一年が過ぎました。

子供っぽかったしのちゃんは龍之介亡きあとすっかりお兄ちゃんになって、今では私を助けてくれるようになりました。

今日は1日、龍之介のために思い出話をしながらしのちゃんと静かに過ごしたいと思います(*^_^*)
クリックすると元のサイズで表示します

2009/12/29


明け方近くに村内放送がかすかに聞こえた気がしました。

飛び起きて耳をすませると「ただいま緊急放送です。まもなく直下型の巨大地震がおこる可能性があります。それぞれの地区の避難場所を確認のうえすぐに避難してください。」

えらいこっちゃ!

ねこ猫ネコ!籠に入れなあかん!

シュナ君は来月やから居れへんからええねん!
龍!しの!早よ入れ!
早く!早く!

…と、ここで眼が覚めました。

去年の暮れの30日の未明に龍が亡くなった。それでも龍と一緒に逃げようとしていたし、クリシュナがまだウチに来ていないこともわかってる。はなは居なかった…。

妙にリアル。

龍は帰ってきてるみたい。

完全に眼が覚めて隣にしのちゃんが寝ているのを確認してホッとした。

夢でよかった。
クリックすると元のサイズで表示します

2009/12/27

あら?今日だっけ  アニマルコミュニケーション

今日はヒーリングカレッジとセミナーで遅くまでお仕事だから帰れないの。

しのちゃん、明日までお留守番お願いします。昼には帰るからね。

「あら?今日は日曜日?今日がお留守番の日だっけ?」

待っててね。しのちゃん(*^_^*)
クリックすると元のサイズで表示します

2009/12/26

歩いてイスカンダルへ3  失笑の日々

どんだけ歩けへんねん!ヒトデでももっと歩くわ!

累積歩数見てびっくり(οдО;)
10日で4675歩しか歩いてない。

90日でイスカンダルに行かなければならないのに。

めざせ、イスカンダル!
内臓脂肪除去装置メタボクリーナーDを手にする日を夢見て!

2009/12/25

一体化(≧▼≦)  アニマルコミュニケーション

長野でめ比較的あたたかい時間帯には暖房も切っているんですが、しのちゃんのお気に入り場所には湯タンポを入れています。
ちょうど胸にあたるところが湯タンポなんですが毛布にしがみついてます。
湯タンポの高さに胸をあてると少しずつズレ落ちるらしく毛布に爪をたててズレ落ち防止につとめているんです。

何をしてもかわいいです(*^_^*)
クリックすると元のサイズで表示します

2009/12/24

諭吉としのちゃん  アニマルコミュニケーション

動物病院の看板犬の諭吉くんは猫が大好き!

しのちゃんも怖がらず鼻チュウをしていました(*^_^*)
右のキャリーにはしのちゃんが入ってます(*^_^*)

注射は大丈夫だけど車が苦手なしのちゃんは今日もやっぱり下痢してしまいウンチ塗れになりましたが諭吉くんに好き好き攻撃を受けてご機嫌になりました。

ワンコ嫌いだったしのちゃんも諭吉のことは大好きになりました(*^_^*)

いいクリスマスになりました。

今夜はね、はなとイブを過ごすんです。

虹の橋を渡ってしまったけれど、大好きだったドーナツやあんぱんな牛乳パン、ニンジンジュース、お饅頭。はなが大好きだったものをたくさん揃えました。

はな、メリークリスマス!

皆さんもイブを楽しんでくださいね(*^_^*)
クリックすると元のサイズで表示します

2009/12/24


今日はしのちゃんの注射の日です。

しの、今日は先生のところに行くよ。臼田だからね。先生に注射してもらうんよ。

「また車に乗るのん…?いややなぁ…」

たぶん、またストレスで下痢しますね。

ペットシートを大量に用意せねば…(^o^;
クリックすると元のサイズで表示します

2009/12/23


最近のしのちゃんは朝昼夕方、寝る前とかつおパックひとパックずつ食べてます。

カリカリの上にかけてあげるとついでにカリカリも食べるんですがかつおぶしをかけないときは便秘になります。

ただ…出すときは一気に数日分を排出するので「えええぇっ!」っとびっくりするくらいのサイズと量を出してます。

どう考えてもしのちゃんのお尻から出そうにないデカさ。

あまりかつおぶしばかりをメインに食べさせないように思ったんだけどカリカリだけでは食べないので、体にいいか悪いかは別としてうんちも出るならそれでいいと思ってます。

たくさん食べて規則正しく出す!

完治はしなくても基本的な生活習慣がしのちゃんの肝臓を保たせてくれています。
クリックすると元のサイズで表示します

2009/12/22


ひと月もたてばウチにやってくるシュナくん。

お眼々の調子も少しずつよくなってきて良かったです(*^_^*)

早く一緒に暮らしたいな♪
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ