My Yahoo!に追加

2009/9/30


このL字型のクッション。

去年の今ごろ龍としのちゃんが毛布にくぐりやすいようにこのクッションを布団の間に挟んであげようとホームセンターで買ってきた。

だけどビーズクッションの感触がキモチ悪いと言ってまったく不評で鼻も引っ掛けてくれなかった(ノд<。)゜。

結局、部屋の片隅で放置していたんだけど、ちょっとお昼寝する時間があったので枕代わりに使っていたらしのちゃんがやってきたので
「おいで。一緒にお昼寝しよう♪」
と言うと最初は右肩に顎を乗せてねていたけど少しずつクッションに体をあずけるように上り、うとうとして気付くと左端に私が、しのちゃんが右端に、二人でL字型のクッションを一緒に使ってました。

なんだかキモチが温かくなってわずかな時間のお昼寝でたっぷり癒された気分です。

L字型クッション、やっと役立つことができました。

龍ちゃんの使ってくれなかったという思い出もあるから、これからたくさん活躍するようにしのちゃんと大切に使っていきます(*^_^*)
クリックすると元のサイズで表示します

2009/9/29


先週の続き、戸隠神社、いよいよ奥社へ向います。
クリックすると元のサイズで表示します
迫力満点狛犬さん。
クリックすると元のサイズで表示します
奥社までちょっと、通らせてくださいね。
クリックすると元のサイズで表示します
当日は気付かなかったんですがこの奥社入り口の門、萱葺きなんですよ。立派だなぁ・・・。
クリックすると元のサイズで表示します
30分くらい杉並木を歩くと、少しずつ坂道になり石段が現れてきます。奥社に向って右手はお猿さんの子供たちがあちこちで鳴いていて、時々、木の間から姿が見られます。親ザルは参道脇に座っていますが人に襲い掛かったりすることはありません。ですが眼を見ると表情が変わりますので鹹かったりしないでね。
クリックすると元のサイズで表示します
道はどんどん険しくなり、途中で腰を降ろしてしまい、断念するかたもみえました。車椅子のワンチャンは石段を元気よく下りています。ですが奥社はペットが入れません。
クリックすると元のサイズで表示します
最後の階段で酸欠気味になりながら上りました。階段正面は虫歯の神様でもあり龍の絵が描いてあります。この先右側が奥社。大きな建物を想像していましたが岩戸の入り口だということで間口はこんな感じ。中は真っ暗でした。
クリックすると元のサイズで表示します
フラッシュをたいて撮影している人が居ましたが多分、禁止です。てか、神様に怒られそうで・・・。やっと念願の奥社です。ずっと来たかった戸隠神社。
クリックすると元のサイズで表示します
写真右上に見える山が戸隠の山だそうです。こんなところに隠れたらそりゃ、見つかりませんよねぇ。
社務所ではおみくじが売ってましたが年齢を伝えて「これです」とおみくじを渡されます。自分でひくのではなく・・・。おみくじは持ち帰りですので帰宅後見ましたが残念な結果でした。たはははは・・・。
クリックすると元のサイズで表示します
これからのシーズンは紅葉がきれいだと思います。皆様も是非どうぞ

2009/9/28


謝罪するということは結構勇気がいるものだと思う。

目上の人になら自分の非を詫びて謝罪することができるんだけど、例えば自分が相手を見下していたり、年下だったりすると言い訳から入ろうとする。
または何か、誰かのせいにしたり。

あたしはしょっちゅう忍とはなに詫びるんですが。
しのちゃんもはなもめったなことじゃ、あたしに「ごめんな」って言わない(^o^;

特に私を困らせることもしないから謝られることはないんだけど今朝のしのちゃんは元気いっぱいで猫部屋のドアをタックルしてオテテの爪が割れました゜。(p>∧
結果としてお母さんから
「うらぁ〜っ」
と怒鳴られ毛布の間に飛び込みました。

毛布をはがして
「しぃーのぉ〜ぶぅ!おらぁ。」
と体をおさえると
「ん〜っ」
と鳴きました。

その時の情けなさそうな表情があまりにも可愛くて…。

ごめんなさいをする前に許してしまいました^ロ^;

「ごめんな。怖かったな。」

なぜか私が謝る結果となりました。
クリックすると元のサイズで表示します

2009/9/27


山梨県の小淵沢駅。

今からヒーリングカレッジのお仕事に向かいます(*^_^*)

この駅は夏はカブトムシの家で秋は鈴虫の家として大きな虫たちのお家を設置しています。

綺麗な羽音を聞かせてくれました(*^_^*)

残暑が吹っ飛びます(*^_^*)

家に帰ったらしのちゃんとはなに見せて聴かせてあげよう(*^_^*)

動画はアメブロでどうぞ。
ルーム
http://m.profile2.ameba.jp/m/index.do?targetAmebaId=animalcommunication-yui

ブログ
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?blogId=10004589045

--------------------
Amebaモバイル
http://m.ameba.jp/
クリックすると元のサイズで表示します

2009/9/26


一昨日から今日は夜中も明け方もむちゃくちゃ蒸し暑くて。

夏やんか〜っ!

今日は自分の仕事があるし明日はヒーリングカレッジのお仕事があるしで二日間出かけるので、病院通いもなくなり毎日たいくつモードのはなのドライブができないので長坂のガーデンに秋の閉園セールに行ってきたのです。

はなはずっと外を眺めて風に吹かれてました(*^_^*)

でもやっぱり病み上がりというか…帰宅したら疲れてしまってこんな感じに爆睡してしまう。

ごはん♪

…と声をかけようと思ったけどあんまりよくねむっているので起きるのを待ちました。

はなはこのあと約一時間眠ってました。
クリックすると元のサイズで表示します

2009/9/25


本屋さんに来年の手帳が並びはじめました。パソコンや携帯がいくら便利でも私は新しい手帳を見るとつい買ってしまいます。

去年の今頃も新しい手帳を買いました。

この写真は去年の10月23日のものです(*^_^*)

一年前の今頃は龍ちゃんがいつも私の視界のなかに居て、いつも私をじっと見つめていてくれました。

この頃の龍ちゃんは便秘がはげしくふんばっては踏張りすぎて吐くことの繰り返しでした。

食欲もたくさんではないけれどカリカリを1日に何度も食べていました。

お水もたくさん飲んでいました。

そして龍ちゃんが私にくれたメッセージが、実際は年末まで頑張ってくれたけど、あと二週間しか一緒にいられない…っていうことでした。

ティーカップブログとアメブロの両方に『余命二週間と言った猫』とタイトルをつけて毎日記録し、たくさんの皆様に読んでいただきコメントとメールをいただきました。

一年まえなのにずいぶん昔のような気がします。

最近では龍ちゃんの夢を見ることもなくなりました。

しのちゃんが龍ちゃんの分も私をしっかり支えてくれているから、安心したんでしょうね(*^_^*)

龍ちゃんにも、はなにも、しのちゃんにも恥じないお母さんでいなければならないです(*^_^*)

動物さんたちに 『あんなお母さんに育ててほしいな。』と思ってもらえるように…。

何があっても動じない強いお母さんでいなければなりません(*^_^*)
クリックすると元のサイズで表示します

2009/9/24

素晴らしい犬用塗り薬  アニマルコミュニケーション

先々週、あるスパリゾートに行った。

色んな効能が書かれたお風呂に入り、体を洗い、シャワーを浴びてふと気付くと左足のくるぶしから血〜っ!

いつ?どこで?なんで?

あわててシャワーで傷口を確かめて洗い流し、着替えを済ませたが体温が上がっているからタオルでおさえても血が止まらない。

しばらく様子をみてティッシュをあてがい、ソックスをはいたけどやはり血が滲んでくる。

自分は我慢するとしても入浴に来ている人が見ると不快になるだろうと、その日は従業員の方を探して絆創膏を分けていただいた。

それ以降は数日経過したが炎症がひどくなるばかりで…。

いつまで経っても治らず、毎日、絆創膏を貼り替えて消毒し傷口を確認したが皮膚がめくれているだけで裂傷ではなかった。それなのに傷口は重症と間違えて勝手に膿んでいた。

だんだん不安になり、もしかしたら左足に皮膚の移植とか、切断とか…なったりして…。

炎症は1週間経っても治まらずますます悪化…。

医者に行けばすぐに治っただろうけどあまり信じていないから自力でなんとかしようと…?

やがて買い置きしていた絆創膏は一昨日の夕方には底をつき(←たいそうな…)薬局も閉店してるし…お風呂に入ったら貼りかえなきゃいけないんだけど…。

あ、あるやん♪d(⌒〇⌒)b♪
ええのんあるやん♪

この間まではなの傷口につけていた二種類の塗り薬!

滅菌ガーゼもあるし、バンテージも伸縮性のカラー包帯もあるやん♪

某塗り薬@とAのうちのひとつをガーゼに薄く塗り、バンテージで固定しソックスをはいた。

そして昨日の朝のこと。

炎症が治まりました♪d(⌒〇⌒)b♪

はなの傷口の消毒に獣医さんのところに通ったときに
「これ、残ったら人間にも使えるかな」
と聞くと
「使えるよ。」
と言っていたのでとっておいたんですよ。

こんなにすぐに役立つなんて(*^_^*)

はなちゃん、ありがとう。

人間の薬は動物さんには強すぎてしまうことがあるけど動物さんの薬は使えるのがあるんだなぁ。

重宝、重宝。

今はすっかり炎症が治まり、傷口の痛みも腫れもなくなりました。

ちなみに、もし、私がフィラリアになってもカルメドックチュアブルは効かないようです。
*動物用薬の人間での効能効果については保証できませんので、まさか居ないと思いますが決してマネはしないで下さいね。
クリックすると元のサイズで表示します

2009/9/24

お腹が空くしのちゃん  アニマルコミュニケーション

最近のしのちゃんは食欲旺盛です。

一時期、しのちゃんは体調不良で食事ができない日が続きました。

今でもその状態は病状が完治したわけではなく安定している状態です。

はなが病気になったりしのちゃんが病気になったりでなかなか両方が絶好調なことがないんだけど、このまま安定期が続くといいなぁ…。

今朝からしのちゃんは鰹ぶしをたっぷりかけたカリカリを二回も食べたのに先ほどまた『なぁ、お腹すくねん。もうちょい食べたい』と鳴き続け、カリカリを入れずに鰹ぶしだけをたっぷり食べました。

この満足そうな顔…(≧▼≦)
わかりやすっ!
クリックすると元のサイズで表示します

2009/9/23


去勢してようが避妊してようが、そういうのおかまいなしに夜な夜な泣き叫ぶ猫さん。

しのちゃんは生後一年くらいで男の子臭と雄叫びのはげしさからたまさんを取っちゃいました。

取ったんだけど…。

精神はオトコ満々♪

数年前まで春と秋には『おれは男だぁ〜!』
の精神がむくむくして『わぁぁぁぁあああおおおおぉん…わぁぁぁぁあああおん』
しちゃってました(ノд<。)゜。

ヒーリングで最近はおさまりましたが…。
去勢しても避妊しても雄叫びがいつまでも続く猫さんは多いようですね…。

獣医さんは
『なかにはそういう子もいますよ』
なんて言ってましたけど。

猫さんに聞いてみて初めてわかったことがたくさんありました。

おかげさまでしのちゃんはおさまりましたが、お外で大絶叫の猫さんの声になかなか眠れず、切ないんだろうなぁ、と気の毒な気持ちで秋の夜を過ごしたしのちゃんとお母さんなのでした。
クリックすると元のサイズで表示します


あぁ、そうそう。昨日の22日はやはり地震がありましたね。幸いながら大きな地震ではなかったのと予言とは場所も違いました。17日も揺れたのであながちただの予言情報ではないようですね。

2009/9/22

まずは人との繋がり(*^_^*)  アニマルコミュニケーション

自分が目標としていることが実現しようとしているときというのは、自然とそういう人が周りに集まりますね。

昨日、クライアントさんが3ワンコのアニマルコミュニケーションに来てくださったのですが
『すごく会いたかった』
と言っていただきました。有難いことです(*^_^*)
二年前に初めてご紹介からセッションに来てくださったのですが、その時はあまり個人的な会話をくわしくするわけではなかったので、今日、初めて私が取り掛かっていることの進行状況をお話したところ、そのことに興味をもって参加して下さるということでした。

仲間ができるということはとても心強く、嬉しくて、同時に、大きな責任を感じました。

物事にはすべてタイミングがあり、そのタイミングがあわないときは人が動かなかったり、トラブルがつづいたりして進まなくなりますが、私の師匠は『役割と使命が具体化するのは来年だよ』と今年の初めにメッセージを下さいました。

私の人生のサイクルもまさにその時期に当てはまり、改めて師匠から告げられた役割と使命にやりがいを感じます。

同じ目標を持つ人が集まることで人間関係と視野が広まります。

たくさんの人が集まるエネルギーの高い場所をつくらなければと思います。

営業部長も病み上がりで職場復帰しました。

『営業部長・はな』
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ