My Yahoo!に追加

2009/4/30

あ、びっくりした…。  アニマルコミュニケーション

部屋に入っていきなりこんな姿を見たら…

死んでいるんじゃないかとびっくりする。
クリックすると元のサイズで表示します

2009/4/30


いませっせとお花の種を撒いています。

いつも「おだまき(西洋おだまき)」を蒔くたびに「織田真樹〜おだまり〜!(おだまき)」と独り言を言いながら「全然おもしろない」とも言いながらなんですが。

どこに植えるン?と思うほど山ほど蒔いて、発芽するまでに虫に食べられたり成育が不十分だったりしてすべてが開花するまでなかなかです。

それでも気長に開花するのを待つんですが。
去年はカンパニュラがたくさん長く咲いてくれてご近所のお墓参りにも活躍してくれました(*^_^*)

倉本ドラマで「風のガーデン」というのがあってそのドラマの中でカンパニュラが何度もでてきました。
本当に可愛らしい花です。今年も葉っぱが茂り、またあの可愛らしい花を見せてくれるのが楽しみです。

一年ごとに植え替えるのもいろんな花が楽しめますが、多年草が毎年、同じ場所で次々と咲いていくのはその年ごとの出来事を振り返るいい時間でもあります。

以前は動物さんしか気持ちがむかなかったのに、花を育てるようになるなんて(≧▼≦)

これもエネルギーの世界による心の変化なんですね(*^_^*)

こちらもまだまだ「育て」中です。

しのちゃん、明日はお注射の日でやんすよ^ロ^;
クリックすると元のサイズで表示します

2009/4/28


しのちゃんの歩き方はちょっとコアラっぽい。

コアラって木のうえにいるときはしがみついていてよくわからないんだけど、ウンチのときや移動のときに歩く姿ってなんだかバランスがわるい。

しのちゃんのバランスは悪くないけど、歩き方はコアラみたい。

猫の特有のしなやかさみたいなのからは程遠い感じ。

…本人には言いませんけどね。

くくくっ(≧∀≦)
クリックすると元のサイズで表示します

2009/4/28


今朝はすごぅく寒いですよ。
はなちゃんのお水が凍っていたし、車のフロントガラスが霜でカッチカチやで〜。

お花の苗ももうちょいで霜にあたるところでした。

週末から暑くなるらしいけど…もう、ホント、気温差ありすぎです。そのために霧が出やすく突然視界に入ってくるカモシカが車にぶつかったりすることが多いのでドライバーさんは気を付けてくださいね。カモシカさんが死んでしまうし、車もオシャカになりますよ。
野ウサギやキツネやミンクやタヌキもあちこちで事故死しています。
特にバイクが集団で猛スピードで狭い道や農道を走り、騒音も激しいです。

ゴールデンウィークで地方に出かけられる方や帰省される方々はご自身を含めてすべての命を大切にしてくださいね。
クリックすると元のサイズで表示します

2009/4/27

玄関あけたらニヤァン  アニマルコミュニケーション

先ほど帰宅しました。
特急に乗れたから一時間早く帰れたわ。

玄関でお留守番係だったはなに牛乳パンをあげて、家に入ったら二階から聞こえるしのちゃんの声。

車の音でわかっていたんだね(*^_^*)

今夜は一緒に夜を過ごそうね(*^_^*)
クリックすると元のサイズで表示します

2009/4/27

アニマルコミュニケーション  アニマルコミュニケーション

今日は2わんことアニマルコミュニケーションでした。
ダックスちゃんとシェパードくんの二匹でしたがどちらも一生懸命気持ちを伝えてくれました。
帰るときに
「帰るな〜!」
って留められてコミュニケーターとしてわんこにこんなに嬉しい扱いを受けることはありません。
私も後ろ髪をひかれる思いでした。
いやぁ、アニマルコミュニケーションてホントにいいもんですねぇ(*^_^*)

さて、昨日ホテルに着いてから復習しようと(復讐ではないよ)バッグからテキストを出そうとしたら…。

ナイ!

あれ?おかしいな。

しまった。

ホールの片付けと掃除に気をとられて忘れてきた〜!

「あか〜ん!」

ほとんど内容は覚えているんだけど、それにしてもテキストを忘れてくるとは気がゆるんでいるとしか思えない…。

すぐに電話しようかと思ったけどセミナーにホールを使っているので電話は迷惑なんだよな。

仕方なくメールを入れたら遅くに返事をもらえたんだけど…。

もう…あたしなんて死刑にして下さいの気分。

大失敗。

大切なテキストが…。

次回行ったらお小言のひとつは覚悟しておかねば…。

…と、ちょっとだけ反省。

切なさ浄化事業計画ヤリキレナイ川に流したい。

2009/4/26

いい部屋ですよ♪  アニマルコミュニケーション

今日の宿泊先はいつも泊まるホテルとは別のところ。とにかく部屋が広くてベッドもセミダブルだしアメニティもなかなかです(*^_^*)ええやんかぁ(^O^)

シャワールームも広いし清潔〜!

久々にいい部屋に当たりました。

たまにホテルを変えると色んな現象に睡眠を邪魔されたりするので慎重に選ぶんだけど泊まらないとわかりませんしね。

いやいや、今日はむちゃくちゃ疲れてます。

目のしたにくっきりとくまが出来ているし、やっぱり濃霧のなかの運転がこたえたわ。
ぐったり。

明日はアニマルコミュニケーションを二件予定しています。

どんなわんちゃんと会えるかな〜。

疲れが吹っ飛びますねぇ。

仕事のあとははなとしのちゃんの待つ長野へ帰るのがまた、楽しみです(*^_^*)

2009/4/26

おなかすいたぁ  アニマルコミュニケーション

今朝は二時半起きでした。
今日は泊まりなので今朝のうちに家のことを全部やってきたんだけど四時半に自宅を車で出て約一時間走り小淵沢の駅へ。

まぁそれはすごい霧でした。
途中で諦めて車を置いて行こうかというくらいの濃霧。

とろとろノロノロ運転で始発に間に合った。

今日はヒーリングカレッジの日でした。

先ほどミーティングを終えて、ホテルに向かいます。朝から飲み物しか口にしてないからおなかペコペコです。

朝が早かったからお弁当でも買って早くホテルで休もう(^O^)

テイクアウトのお寿司にしょっと〜♪

しのちゃん待っててね〜!
クリックすると元のサイズで表示します

2009/4/25


夜中から降り始めた雨が朝方に強まった。

「雨がはいってくるねん。雨、吹き込んでくる。」

風通しがよくて雨が入らないハウスがあるのに?

「でも外が見たいねん…濡れてもいいけど濡れるのんイヤや。」

どっちやねん…どないやねん…(´Д`)
クリックすると元のサイズで表示します

2009/4/24


先日ブログに書いたお向かいの老犬さん…。

ベランダからふと見ると犬小屋が片付けられてほうきと塵取りが…。

何があったんだろう、なんて詮索しても仕方ないし、何が原因とか想像しても意味がない。

もし、亡くなったのなら幸せを願って、来世も優しい飼い主さんに巡り合えるよう祈ってあげよう。

ばいばい。

*肌寒い天気がはなには最高です。今からご飯です。
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ