My Yahoo!に追加

2008/1/31




インフルエンザだぁ…!

2008/1/30

御馳走三昧(´¬`)  アニマルコミュニケーション

今週の月曜日はアルケミストで年末以来、初めて高江洲先生とお会いしました。
相変わらず過去世から引きずっている御足は痛そうで車椅子で過ごされていました。
先生のエネルギ〜をハイオクレベルで満タンにいただき、仲間達と品川で新年会のお食事。
地方では有り得ない満足のできるコース料理を食べました(^-^)ウマイ!
友人の愛犬の風太と琴にも会えて、満足の一日!
とってもラブリーでした(*^∇^*)

昨日、火曜日はクライアントさんのお宅に…。朝から皆さんと、たくさんのワンコに囲まれてとっても幸せでした。
アニマルコミュニケーションをやらせていただき、お昼には中華ちまきに中華コーンスープ、海老と水菜のサラダ、数種類のパンとビーフシチューを頂きました。おいしかったなぁ。皆さんお料理上手!まるでお店のようでした。
ご馳走様でした。

夕方、予定時間となり、オーラ図のカラーコピーとイラストをお渡しして、終了。とても愉しい時間を過ごさせていただきました(*^_^*)

その後、レベルアップのために再びアルケミストへ。
内容はどんどん高度になり、その難易度が高ければ高いほど嬉しくて、面白くて、たまらな〜いo(^o^)o
いろんなやり方や方法、新しいことを全部吸収したいし、ますます、どんどん難しくなっているんだけど、三ヶ月後の今日には、完璧にマスターしておきたい。

これからも頑張りまっす└(^-^)┘

「お母さん、ホンマに着いて行けてんのんか?ホンマは落ちこぼれてるんちゃうのん?はな不安やで…。」
クリックすると元のサイズで表示します

2008/1/29

名前は「愉意」  アニマルコミュニケーション

先日、誕生日を迎えました(^-^)
誕生日と言っても特に何かをするわけでもなく、年々、身体のわずかな老いを確認しながら、アニマルコミュニケーションを自分の仕事として日々を過ごせることに感謝します。

まだ2008年ははじまったばかりですが、来年の目標までがすでに決まっていて、なんとか達成しようと一つ一つのことをこなしている状況です。

そのうちのひとつにあるホームページが二月中旬から末頃に完成するということで、ネット上の名前を「yuinori」から「愉意」に解明することにしました。
「愉意」と書いて「ゆい」と読みます。『愉しい意味』で「愉意」
この字は高江洲先生から授けていただいた名前です。
すぐに昨日の夜、大好きな仲間にそのことを報告しました。

なんだか仏教にでてきそうな字だったりお坊さんの名前みたいだったり。

イメージは様々だと思いますが、字に負けないように「愉しい意味」のアニマルコミュニケーションを続けられるように、もっともっと頑張ります(^^ゞ

2008/1/27


故障やトラブルが多い愛車のワゴンR。
夏場は燃料を吸い上げてエンジンかからず…(;_;)冬場はバッテリーあがりでエンジンかからず…(;_;)
さぁ!はなちゃん。ドライブ行くで〜っo(^o^)oと車に乗ったら、あらららら!ガッカリだね…(T_T)なんてことがしょっちゅうで。
いくら田舎だと言ってもバッテリーあがりが多すぎです。車検から帰ってわずか数日で!ってこともありました。
だから油断できないです。外出先でエンジンがかからなくなることもありますのでね?
はながその気になってしまったあとではホントにしょんぼり、ガッカリしていて可哀相で。

明日から水曜日まで勉強と営業に行ってきます。木曜日は忍の注射の日です。
どうかエンジンがかかりますように(=人=)

「おかあさん、はなのために車買うてぇな。」
クリックすると元のサイズで表示します

2008/1/23

プチプチ防寒対策!  アニマルコミュニケーション

神奈川へ行くときや出張で留守にする間、電気毛布やストーブをつけっぱなしにできない。
老病の猫達への防寒対策について、あれこれと仲間やアルケミスト同期生さんたちに教えてもらい、こたつや毛布に潜り込むためのアーチで入口を作る方法や、保温シート、デロンギ、なにもしない…とさまざまな意見を頂きました(^-^)
昨日、たまたまテレビで灯油が値上がりしたために北国のご家庭では省エネ対策で窓やベランダのサッシや玄関と、いたるところに梱包用のプチプチを貼り付けているらしく、暖房なしでも室温が20度前後を保てるときもあり、灯油の使用量が半分以下になったとか…。

今年に入り、出張があったりなんだかんだと忙しかったりするので、なかなか買い物にも出られず、でもプチプチだったらアニコミュ・オプションのイラストの額を発送する時に使うため、買い置きもあるので、これならいいかも〜(^-^)

とはいえ、ちょっと仕事が立て込んでいるので出張前のギリギリまで無理かなぁ。

yuinoriのプチプチ部屋。
仕上がったら写真公開します〜(^。^;)

*普段はつけっぱなしのパネルヒーターの前でこんな感じ(写真)
クリックすると元のサイズで表示します

2008/1/19


ただいま交信中です。

実は忍の視線の先には、先代の女の子猫さんの位牌があります。

忍はこの先代猫さんのことは知りません。龍は一年半くらいお母さん代わりに一緒に暮らしました(^-^)

亡くなったのは平成二年なのですが供物としてカリカリを置いています。つまりお供えのおさがりを龍と忍がご飯として食べているのですね(^-^)

で。その位牌に向かってじっと見つめて交信する忍の姿をよく見ます。

「しのちゃんお話してるの?」と声をかけると
「うん。」と返事。

この先代猫さんは性別が違うだけで顔立ちと体型はそっくり。
忍はベージュとブラウンのマーブル模様ですが先代猫はグレーでした。

例え生まれかわったとしても再び私のもとに来てくれたかどうかは別として、この忍の様子を見ていると、
「繋がってるね〜(*^_^*)」と感じるのです。
クリックすると元のサイズで表示します

2008/1/17

アドレスが変更になりました。  アニマルコミュニケーション

プロバイダがようやく変わりました(;∇;)

インターネット云々は私にとってはホントに苦手ですので設定に手間取って戸惑って、なんだか脳が糖分を求めてザワザワしております・゜・(>_<)・゜・

ようやく先程繋がりました。
疲れたぁ(-_-;)

メッセージボックスは多分、大丈夫だと思います。
すみません。ほんとすみません。もし、メッセージボックスにメッセージを入れたのに返事が来ない!という場合はコメントにメルアドを入れて下さい。アダルトサイトやいたずらなど内容次第で削除する場合もありますがアニマルコミュニケーションについての内容であればお返事致します(^-^)

よろしくお願いします。

2008/1/15

どうするかな〜。  アニマルコミュニケーション

しつこいくらいにホームページの件はこちらで書いていますが、少しずつですが進んでいます(^-^)
現在はこのblogと色鉛筆画の二つを残していますが、最近、有り難くないアダルトチックなコメントを書かれてしまうこともあり、blog自体を閉鎖するか、また別のレンタルblogに変更して再開するか迷っています。

先日、アニマルコミュニケーションのクライアントさんにそのことをお話すると「はなちゃんは見れなくなるんですか?」と言ってくださいました。

本当に有り難く嬉しいお言葉でした。

もう少し、どうするか検討してみたいと思っています(^-^)

「…はなの出番なくなるんかな…(;_;)」
クリックすると元のサイズで表示します

2008/1/14


なんだか誰かにどこからか見られているような(@_@)

テーブルの下…。

しのぶでした( -_-)
クリックすると元のサイズで表示します

2008/1/11

久々に観たい映画  アニマルコミュニケーション

DVDがいずれ…とか、来年あたりはテレビでやるっしょ?
めったに観たい見に行きたいと思う映画はなくて、あってもいつの間にか終わってる。

ところが、もう、職業的に、ど〜っしても観たい映画「アース」
プラネットアースだったか一部、テレビで何度か見たシーンもあるようだけど、特に空撮の映像や引きの絵は素晴らしい!
なんとか関東圏に入った時に時間をつくって見に行こうと思う。

写真はスーパーの入口で飼い主さんを待っていたわんこ。あまりに愛らしいので「写真獲らせてね」
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ