My Yahoo!に追加

2007/8/31


今朝、ふと龍之介の左の眼に赤茶色い目やにが出ているのを発見した(;_;)

どっ…どうしたん!龍ちゃんっ!

嫌がるのを無理矢理捕まえて診てみると、わぁ!下まぶたが切れてるっ!痛そうっ(;_;)

どうしたの!痛そう!
「うん…まぁな…(顔をそむける)」
なんで?ぶつけた?
(忍がじっと見つめる)
龍ちゃん、血ぃでてるやん(T_T)
「あのな、引っ掛かってん、爪…」
爪?この間切ったのにね。伸びてる?
(見ると、少しカットした部分が抜ける所とかさなって、ささくれた感じ?)あ〜。これかぁ…ゴメン。ちゃんと気付かなくて。痛かったね…。
早く傷が治るようにエネルギー流そうね。留守の間もずっとずっと龍ちゃんにエネルギー送るからね…。

…と落ち込む私。

それなのに龍ちゃんたら急にキャットタワーに駆け上がり、ワァーオワァーオ、ウォ〜!と騒ぎ始め、つられて忍まで尻尾をブンブンし始めた(゜゜;)
元気なのはうれしいけどさ…。
とにかく、一刻も早く傷を治そうよ。
ワァーオじゃなくてさ…。
この後、HEROの再放送が終わるまで、ワァーオが続きました…。
クリックすると元のサイズで表示します

2007/8/30


今日は朝から小雨が降り続き、すこし肌寒い。
出荷も野菜の成長が遅れたために久々に今夜は時間を気にせずゆっくり眠れそう(^^)vとはいうものの5時起きはいつものことだけど。自家用の野菜は充分に成長しているので、調理寸前に畑に取りに行く。
朝夕はめっきり秋の気配。明日からまた蒸し暑くなるんだって?
はなは、こんな感じ〜!
ワンコも暑いと睡眠不足!白目むいて寝ています~
クリックすると元のサイズで表示します

2007/8/29


出荷が寒くなりました。フリースを着ても寒い。今日、収穫しおえた畑は狐の通り道らしく、このところ毎日、私たちのすぐ横を通り過ぎていく。

「今から行くの?車が危ないから気をつけてね、いってらっしゃい」と声をかけると立ち止まり、ちゃんとお話してくれます(*^_^*)
最近はすぐ近くまで来てくれていたんだけど、人間に馴れちゃダメなんだよ〜(;_;)
明日っから会えなくなるけど、事故にあわないように、人間に虐められないように、来年も、また、この畑で会おうね(*^_^*)

家に帰ると、裏のワンコ達が激しく吠えていて、なんだろう?と見ると、隣のお転婆娘のヴィータが脱走し、庭を荒らしていた(T_T)

はなのリードを持って裏庭に出てヴィータの身柄確保。
隣の息子さんを呼びに行き、お迎えに来ていただいた。5時12分身柄引き渡し完了。

発見が遅れたらレオくんの家の鶏舎を襲うところだった…やれやれ(;-_-)=3

明け方、寒くてつけてしまった電気ストーブ。朝、8時を過ぎると悔やむほど気温は夏に戻った。

はなはやっぱり暑いの苦手〜!
クリックすると元のサイズで表示します

2007/8/28

おいしかってん♪  アニマルコミュニケーション

初七日を昨日終えて、はなの胃袋にはたくさんの「おいしいねん」と「すきやねん」が詰め込まれたo(^o^)
お刺身やら野菜の煮物、フルーツまでついた豪華なメニュー♪
一週間ほとんどかまってあげることができなくて、ラムの骨をカジカジしたり、それでストレスを解消してもらっていた。
償いに、今日はドライブに出かけようと思っていたらこの天気(;_;)
月食も見れないね(TДT)はなと一緒に見ようと思って楽しみにしていたのになぁ。
だけど…はなは「おいしいねん」と「すきやねん」を食べたら、ご機嫌になった。
「ごっちゃんでした。美味しゅうございました。満足!」

なんか〜、眉毛できた?みたいな…。
クリックすると元のサイズで表示します

2007/8/27

ともだちできた♪  アニマルコミュニケーション

昨日は3わんこと、はなが初めて記念撮影に参加させていただきました(^-^)
(アニマルコミュニケーションでは、そのうちの2わんことお話しました)

はなが他のわんこと一緒に記念撮影に参加したのは初めてでした。
奥様がいつもblogを見てくださっているということでしたので、是非、ご挨拶をさせていただきたいと思いました。
3わんことちゃんと挨拶をかわし、ご家族の皆さんにも、尻尾フリフリ♪
「はじめまして〜。はなですぅ〜。どもども。あたし、はなって言うねん〜」

ちょっと怖がられたけど、ちゃんとご挨拶できましたよ。

皆さん、ホントに楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました(*^_^*)
「昨日はありがとうさん。お菓子は、はなも食べてんで〜。また遊びに来てなぁ〜」byはな
クリックすると元のサイズで表示します

2007/8/25


親戚筋にお葬式が入り、今週は神奈川から帰った翌日の早朝から準備に追われ、あわただしい週末を迎えました。
畑の作業もできず、家に戻ると、ぐったりと休み、疲労はピークに達しています(;_;)

明日、午前中にかわゆいわんちゃんたちがカウンセリングに来てくれるのですが、とにかく、それだけが楽しみで待ち遠しく、ストレス解消に繋がるのです。
ひとつのことをやり始めると、他のことがかんがえられない性格のために何をしていても、アニマルコミュニケーションと関連してしまうことが多々あるのですが、実は先日、あの有名な県知事の宮崎県から、一匹の猫ちゃんを連れて、ご夫婦が来て下さいました。最初は長野県に観光か何かでみえたのかと思っていたのですが、そうではなく、私ごときにアニマルコミュニケーションを受けるためにわざわざ来て下さったのです。もう、嬉しいやら申し訳ないやら…。
全国にネットワークがあれば、動物たちやご家族に身体やお金の負担をかけずに済むのに…。
地方の苦労や不便さは身に染みてよく解ります。

私はアニマルコミュニケーションを学び始めたころ、先生との約束で長野県に支部を作ることを誓いました。
アルケミストで様々なことを学んだ受講生の先輩方や、同期生、これからアニマルコミュニケーションをやりたいと始める後輩達。
長野県には現在、高江洲先生から学んだ生徒は私だけです。たくさんの後輩さん達が集まれば、やりたいことがたくさんあります。
計画は相談中なのですが、実現できるように、頑張り続けます。

アニマルコミュニケーションを受けたいと思う方が、まんべんなく、どこにいても受けられる、そうなることをひたすら願っています。

2007/8/20

おみくじは大吉  アニマルコミュニケーション

身曾岐神社でのおみくじです。大吉でした!

ひそみ居し ふちの龍らも時を得て 雲井に登るかげのめでたさ(何事も末の見込がある改めかえてよい運です 意志強く驕り高ぶることなく信神すれば 龍の風や雲を得て天に昇るように出世します 辛棒が第一です)

運勢/大吉
・願事 改めかえてすれば望事叶い喜び多し
・待人 来る たよりあり
・失物 出る 高いところ
・旅行 遠方に行き利益有 ・商売 見込確なれば儲有 ・学問 安心して勉学せよ ・相場 手離せば不利
・争事 思いのままに勝つ ・恋愛 一線を越えるな
・転居 よい 早くしなさい・出産 吉 さわりなし
・病気 なおる 信神が第一・縁談 初めの縁は調い難いし後の方早く叶う

ここに来て下さる皆さんの代表で引いたつもりです(*^_^*)
皆様に幸運あれ♪

*写真右はコレクション。白い招き猫はお気に入りのもので、山梨の武田神社だったと思います。
クリックすると元のサイズで表示します

2007/8/20

輝くうこっけい  アニマルコミュニケーション

身曾岐神社のうこっけいが大きくなりました。周りにはネットが張り巡らされ、以前のように近づけないため、写真が小さいのですが、一羽光を放つ子がいました。肉眼ではオーラとして見えましたが、いかがですか?皆さんにも見えますか?
クリックすると元のサイズで表示します

2007/8/20


はなにできる小さなイボ。取っても取っても、次に気付くとできている。皮膚炎もかゆいらしく、治ったと思ったら、また噛んで悪化を繰り返す。

ヒーリングやらエネルギー流したり、食事メニューを生肉に切り替えたりしたんだけど、最初はなかなか食べなかったりして。

最近はご褒美おやつの牛乳パンをやめて、木綿豆腐や厚あげや、納豆に変更。

大豆アレルギーはないようなので調子よく過ごしています。
また血栓ができると大変だし…。

今日は神社にお参りに行く日。
「どうか、はなが元気に夏を越せますように…」
クリックすると元のサイズで表示します

2007/8/18

改良型アイスハンド?  アニマルコミュニケーション

先日、ある猫ちゃんのコミュニケーションをさせていただき、そのカウンセリング終了後、ヒーリングとマッサージをしました。目を閉じてじっとしながら、喉をならしはじめ、時折「ん〜っ…」と声を出します。
するとマミーちゃん(仮名)の状態を見て、飼い主さんが「この子、あたしとパパしか腰から下は触らせないんです。あたしですら噛まれる時があるので、初めて会った人に身体を触らせるなんて信じられません…」と言っていただきました。マッサージはホルスティックケアの要領で行うので、私がアニマルコミュニケーションの中で学んだものとは別のタッチを使うものです。

マミーちゃんのママはアロマテラピーやマッサージも工夫されていて、私の手元を見ながらすぐに「こんな感じですか?」と始められました。二人で「いや、もう少し力を抜いて」などとやってみてもマミーちゃんはママに噛み付こうとしました。

どこがどう違うのか(・_・?)

確かに高江洲先生のもとでヒーリングをおしえていただいて、エネルギーを流すこともやりますが、ひとつわかったのは、私の手、異常に熱いんですよ(^^;)
以前、ヒーリングの時にペアを組んだNKさんが「yuinoriさんの手、Mさんのゴッドハンドの感触と似てるよ〜!掌が吸い付く感じがする」と嬉しい言葉をかけてもらったのですが、(汗ばんでいたのか?)それよりも、むしろ、手が熱いんですね(^^;)

だから、うちの猫たちはマッサージの練習になってくれるのですが、はなは、「熱いねん」と拒否するんです。
よし!それならば手を改良?しよう!と考え、ゴム手袋と薄い軍手、保冷剤を使うことにしました。。
軍手とゴム手袋の間に保冷剤を入れ、手のひらを冷やしながらマッサージをする。
「これでどや!」
はなには好評でした。特に脇や腿のつけね、首の後ろを念入りにしながら、私の手は痺れていくけど。
「これやったら気持ちええなぁ。」と…。
大体一回で10分くらいで保冷剤は溶けるため限界ですが。

マッサージ後はこんな感じ〜♪
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ