My Yahoo!に追加

2007/7/31

やっと晴れました  アニマルコミュニケーション

日曜日の雨と言ったら、ホントに凄かった(☆o☆)
神奈川に居たのですが昼過ぎからポツリポツリと降り始め、雷が鳴り、夜になると豪雨に…。停電になった地区の皆さん、わんちゃん・ねこちゃん達は大丈夫でしたか?

日曜日は八王子に泊まる予定だったから駅からホテルまでビショビショになりましたが、山梨方面の大月から先は電車が停まりました。
ホテル泊まりでよかった(^^;)

翌朝の月曜日も雨は降り続き、前夜のように、さらに降り続く予報だったので早く帰ろうと、始発で長野へ…。

はな・龍之介・忍は大丈夫かなぁ?雷に怯えていないかなぁ?

小淵沢の駅から駐車場まで傘をさしていたにも関わらず、またまたズブ濡れになり川上まで車のワイパーをマックスにして走りました。水路から泥水があふれ、道が見えない〜o(T□T)o

怖い〜っ!
まるで濁流の千曲川の中を走っているみたいでした。

はな・龍之介・忍!お母さんはもうすぐ帰るからね〜(T_T)

自宅について車から玄関までの間にまたまたビショビショ。はなのハウスを覗くと、憂鬱な顔で「お母さん、ずっと雨やねん…おしっこしたい!濡れるんイヤやぁ〜」
傘をさしかけて、ようやくはなちゃん、トイレ完了!
午後からはようやく陽がさしはじめ、ハウスから出てきました。

「暑かったし、雨降るし、雷なって、憂鬱やってん」

ごめんね、お留守番してくれてありがとう、はな・龍之介・忍〜!

*昨夜も雷雨でしたo(T□T)o
クリックすると元のサイズで表示します

2007/7/26


出荷から帰ると、少し休憩〜(^o^)/

ゴロンと横になると忍が覗き込んで「疲れた?」

龍ちゃんはしばらく一緒に寝転んでいたけど、私がヒーリングをしないので「やってくれないなら帰る」と、諦めて自分のベッドにもどってしまいました(^_^;

ごめんね…少し休んだらヒーリングするからね。
30分だけ眠らせて〜(>_<)
クリックすると元のサイズで表示します

2007/7/24

地獄の日々(T∇T)  アニマルコミュニケーション

景色は綺麗!空は青く空気も澄んでいる。
今日の八ヶ岳。

それなのに出荷と苗植えに追われ、起床は午前零時半(;_;)

もう、日中の畑仕事はつらくなってきました。
テレビもほとんど見ない生活。
眠たくて眠たくて…
いつ寝てるんですか?と聞かれると夜は八時半から九時には寝ます。

出荷は1時から朝の5時まで。
だから苗を植えながら気付いたら30分くらい居眠りしていたりして。
特に今の時期は雨が降ったりして蒸し暑く、ブヨとアブと虫もいっぱい。
つらいんですが…秋までがんばろう。

救いはアニマルコミュニケーションで動物達とふれあえること。
それがなければ…もう、やってらんない。

まだ外は明るいけど、今日はもう寝ます(*_*)
クリックすると元のサイズで表示します

2007/7/23

どぉかな(・Д・?)  アニマルコミュニケーション

はなちゃん、クサイ?
「大丈夫や!」

ミョウバン水についてメッセージボックスに数名の方からメールをいただきました(・。・)

「私もどうやらクサイようです」
「お母さん、排水溝の臭いがするよ、と言われてファブリーズを母の日にもらいました」

なんと慰めてよいのやら…言葉がみつかりません(;_;)シクシク

でも、もう大丈夫です!香水でごまかさなくてもミョウバンという主婦の強い強い味方があるではございませんか!

悪臭を放つ人生に別れを告げましょう!(大層な…)

ミョウバン温泉という温泉があるくらいですから、きっと肌も綺麗になるはずです〜(*^_^*)…?
クリックすると元のサイズで表示します

2007/7/22

加齢臭とは(゜〜゜)  アニマルコミュニケーション

昨日の夕方、ある番組の再放送で加齢臭は女性にもあるのか?という実験をやっていた。

青木さやかちゃんが三日間同じポロシャツを着て就寝するという実験で南海キャンディーズの山ちゃんの体臭と比べると、青木さやかちゃんの体臭のほうが上回るという結果になった。
基準として?誰もが自分の体臭には気付かないで、人のことは臭いというけれど、果たして動物達はどうだろう?
彼らは、異性をひきつけるためには臭いほどセックスアピールがあるのではないか?

…加齢臭はどうだろう?
龍之介はもともとあまり猫特有のニオイは感じないけれど、忍は脂足で、肉球を顔に押し付けられると体調により耐えられなくなることがある。
子供のころは、そうでもなかったのに…と、いうことはΣ( ̄□ ̄;)か、加齢臭!
この足袋を履いたかわいい四肢に加齢臭!

人間にはミョウバン水が効くそうですが。
猫ならゆるされても…
私もきっと…(^^;)加齢臭ブラス犬猫臭が…。
熱があっても、何があっても、毎晩入浴して、毎晩シャンプーして、汗をかいたらすぐに着替えるけど…。

…ミョウバン水、作りました(@∇@;)
明日から体中に塗りたくります〜(>_

2007/7/21


ベランダの掃除をして網戸を開けたら、龍之介・忍が外を眺めはじめました(*^_^*)

雨、また降りそう?

ちっちゃな頭が二つ。

この後ろ姿までも愛おしい(*^_^*)←また親バカしてる〜(≧∇≦)
クリックすると元のサイズで表示します

2007/7/20


昨日、今日と久しぶりに雨が上がったので早速、ハナと一緒に畑へ行きました。
クリックすると元のサイズで表示します
めっちゃ久しぶりやねん。久しぶりに畑に来てん。

クリックすると元のサイズで表示します
蒸し暑いから、泥でお腹冷やしてんねん。ええ気持やなぁ・・・。

クリックすると元のサイズで表示します
「そんなんしたら、また、ドロドロになるやんか!」ってか?お母さん。

クリックすると元のサイズで表示します
もう、遅いっちゅうねん。昨日は、もっと汚したん、知らんかったん?

クリックすると元のサイズで表示します
はな、用事あるから、先に帰ってるで。ここ、あついから、イヤやわ。早よ、家に帰って白菜食べなアカンねん。はな、忙しいねん。ほな、お先ぃ〜。

2007/7/19

「あ〜ん」してみてください  アニマルコミュニケーション

二日前までの寒さも一変し蒸し暑いこと…!
眠れそうにないので、気になったことを。

歯医者さんで左うえ奥歯の治療中なんですが、その歯医者の院長先生が私の口の中を見て一言。
「コブが大きいね。」
Σ( ̄□ ̄;)

コブ?コブってなに?

「ここにホラ、下顎のベロ上げてみな。コレだよ。久しぶりに立派なコブの人見たね。これね、おばあちゃんになったとき、総入れ歯に苦労するよ、なかなか合わなくてね(^-^)」

家に帰って口の中を見たら、はぁ、なるほどね。みっともなくて写真は出せませんが、口の中なんて自分のしか知らないから他人と比べないもんね。ベロを上げたら筋の唾液線の両側を囲うように下顎にぽっこり出ているモノでした。

…デカイと言えば確かにデカイような。

「あ〜ん」して。

2007/7/19

ネコまっしぐら!  アニマルコミュニケーション

コレ、なぁんだ?

実は木天蓼なんです。左は種?実?を乾燥させたもので、真ん中は水に一晩浸したもの、そして、木天蓼の木の枝、一晩浸した戻し水。

私には特に嬉しい匂いではないです。逆にカビくさいような埃くさいような。

戻し水はお家のないニャンのために安全な通り道にスプレーしたりキャットタワーにスプレーしたりして使ってますv(^o^)

害はないと思うもののさすがにこの水をのませるわけには…(-_-;)

…この硬い種って発芽するのかなぁ(・_・?)
クリックすると元のサイズで表示します

2007/7/18

寒い{{(>_<)}}サムイ  アニマルコミュニケーション

昨夜の雨はすごかったなぁ(;-_-)=3

一瞬にして外が真っ白になるような、ものすごい雨でした。今朝はホントに寒くて、先程から暖房しています。

新潟の被災者の方達、寒いだろうな…(;_;)

で、ふと気付いたら、忍がぴったり寄り添って、私の体温で?暖まってます。

しのちゃん寒いの?すぐに暖かくなるからね(*^_^*)
ホントに寒いです・゜・(>_<)・゜・
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ