My Yahoo!に追加

2007/6/30


明後日、過去世リーディングを受けてきます。

アニマルコミュニケーションを勉強し始めたころ、周囲では皆、アルケミストで次々と予約をして過去世リーディングを体験していました。でも、私自身は特に知りたい過去世もなく、あまり悩むこともなく過ごしてきたので、「まぁ、いつか、受ければいいかな」と考えてたのです。

ところが、あるきっかけがあり自分の過去世を教えていただける機会があり、それは、透視された方も「今まで見たことがない珍しい過去世(苦笑)」というものでした。なんども生まれ変わってはいるものの、その中のひとつに、「中国の山奥で龍の卵を育てる仕事をしていた」というものがありました。(ドラゴン伝説?)
「世界に数人しかいない最もスピリチュアルな人の中の独りとして選ばれているのですが隔離されていて仙人のような感じです。」と。
そして「その育てて慈しむという過去世を引きずって現世でアニマルコミュニケーターになっているから動物の心がわかるんでしょう」と。
私自身はスピリチュアルという言葉を自分について使うことはおこがましいことと感じています。なんだか自分にあてはめることは神域や聖域を汚すようで…。
この内容が自慢げに聞こえたら申し訳ないのですが、スピリチュアルだった過去世についてもそれは同じ受けとめかたです。

明後日の過去世リーディングでは、また、新たな私の前世を知ることができると思います。

2007/6/29

晴れないね・・・  アニマルコミュニケーション

クリックすると元のサイズで表示します
 降ったりやんだり、変な天気やったけど、午後からの雨の勢いはスゴイねん。でも、雨の日はお母さんがずっと、家にいたり、ビニールハウスで仕事してるん眺めてられるから、はなは雨も嫌いじゃないねん。

はなのハウスも雨漏りせえへんように新しいのん買うてもろうたしな。
去年よりは快適やで。
 
本当はこんな風に麦わら帽子かぶって、畑に行って、土の上で寝転んだり、草のニオイをかぐほうが好きやねんけど・・・。

 お母さん、また、天気になったら車に乗って、畑に行こうな〜♪

2007/6/28

いろんなこと♪  アニマルコミュニケーション

☆種まき・・・ 
野菜の種まきに必要な土やら種を買いに行くと、マリーゴールドとアスターを発見し、午後の種まきに一緒に蒔こうと買ってみた。
マリーゴールドは畑の脇に植えておくと虫除けになるとかで、農家の人は野菜の周囲に植えている人が多く、ずっと、植えたいなぁ、とは思いつつ、これまでに一度も植えずにいました。

 あまりに雑然といろいろ植え過ぎて、雑木林みたいになるんですが、ハチが頭上を飛び回り、雑草を抜こうにも近寄れない!
梅雨に入る前に植えたあじさいもこんな感じで・・・。
クリックすると元のサイズで表示します


しば桜も・・・あるには、あるんですが・・・。
クリックすると元のサイズで表示します

花は花でも・・・かわいいハナもいます・・・。
クリックすると元のサイズで表示します


    ********************

☆新鮮野菜の朝取り。食材として・・・。 
畑から帰るときに親戚のお嫁さんに「ブロッコリーとレタス」をもらいました。
クリックすると元のサイズで表示します

まずはサッと茹でてそのまま、サラダに。
あとは夕飯にイカと炒め物かなぁ。
クリックすると元のサイズで表示します

レタスもサラダ、味噌汁と炒め物に使おう。

    ********************

☆ずっと、大切に使ってきた大切なもの。それは、ぬかどこ。
うっかり忘れていて、「なんで、こんなに小バエが多いんだろう?」と、毎日退治しても退治しても勝手口に大量発生・・・。思い当たることもなく、生ゴミのシュレッダーに涌いているのかと覗いてみてもやっぱり違う・・・。そして、納戸を覗いて「はっ」とした。
 
 わあぁぁ〜!ヌカどこだあああぁ!
蓋を開けるのも怖い!

勝手口から外へと運び出し、ホースで蓋の隙間からみずを流し込むと、この世のものとは思えないニオイ〜!(もう、書けません)

結局、冷蔵庫に入るようにタッパーでぬかどこを作り直し、まだまだ、味の足りないヌカどこが完成。
クリックすると元のサイズで表示します

ヌカが手に入らない場合は冷やごはんとお塩を混ぜてキャベツの葉っぱをいれて(捨て漬けといいます)一晩冷蔵庫に入れておくと、ぬかではないけど床はできるそうです。

きゅうりのぬかづけ、塩が多かったけどおいしかったです。

2007/6/27


以前blogにも書いていた忍の鼻にできた潰瘍。黒いところがそうなんですが、いろいろやってみた結果、忍にはスクワランが一番あうことがわかりました。
ホントはスクワラミンが潰瘍や癌治療や免疫力アップにつながると聞いたように思うんですが、あまりに高額なので成分がまったく違うスクワランを水に溶かせて飲ませていました。これには大変な効果というか改善がみられたんですが、でも〜なかなか飲んでくれず、脱水状態になるのでほかにもいろいろ試してみたんですね〜(^。^;)
ですが費用ばかりがかさんで一向に改善されず…結局、またスクワランに戻し、処方食のレトルトに混ぜてみたところ、バクバクたべるようになりました。
結果、潰瘍はカサブタ状になり、少しずつ剥がれ落ちるように無くなり始め、ずいぶんきれいなお鼻に戻りました。

カメラ目線もバッチリです。体質によって治療もさまざまなんですね〜(*^_^*)

*スクワランは似た症状の潰瘍などに効果があるわけではないと思います。同じ様な症状でも必ず獣医師の検査や指導を受けてご相談ください。
クリックすると元のサイズで表示します

2007/6/27


都心より涼しいとはいうものの昼間の気温はどこも大して変わらない。朝から昼まで、午後から夕方までは大抵、はなも一緒に畑に居るから、場所によっては涼しいんだけど。
それでもやっぱり、暑い時はかわいそうで…。かといって千曲川で水遊びも「濡れるから嫌!」

…と、なると日避けしかない。長野県は扇風機すら置いていない家がほとんどだから家の中も暑いしねぇ。
で、簾をつけてみた。これが案外、効果があって、水入れの中に入れた水が普段よりも温くなっていないv(^o^)

結構いいんじゃないの?

この後、しれっと簾の下で寝そべるはなを見て、来月の対策はまた考えることにした。
クリックすると元のサイズで表示します

2007/6/26


チュンジが現れました!余り近寄れないのですが、はなが「こんなオッサンみたいな色のハウス嫌!」と拒んだ(現在はな用物置きとして使用)屋根の上に乗っかっています。
チュンジは時折、この「オッサンハウス」の中に入ったりしているので、反対側に移動したはなとは向かい合う状態です。

う〜ん…。ご飯を分け合うまではいいとして。
チュンジ。君は雀として、一人の男として、今の生活を情けないとは思わないのか?確かにかわいいんだけど。
ニートとかヒモとか…。
男としてのプライドはないのか!
必死で雛を育て、時には自分の身を危険にさらしても家族を守る燕たちを見てなんとも思わないのか?
なんとかチュンジを自立させたいと思う一コマでした。
クリックすると元のサイズで表示します

2007/6/24

はなとチュンジ  アニマルコミュニケーション

なかなかうまくタイミングが合わなくて写真がとれない(;_;)

実は朝夕のはなの食事を一緒に食べている雀のチュンジがいる。

チュンジとは高田純次が大好き?な私がちゅんちゅん鳴く雀にひっかけた安易なネーミングなんだけど、こやつがどこまでも果てしなく要領のよい雀で、時間帯をねらって、はなのハウスの近くで待機していて、なかなか離れない。少しずつ接近してきて、はなが食べ散らかすご飯粒やミンチや豆腐のかけらを至近距離で食い尽くす。
でも…だけど、なんだか…ぴょんぴょんと近寄るチュンジのために、最近は、わざわざご飯を数粒残してやっているような…。

優しいなぁ、はなはホントに…。
種を超えた一匹と一羽。
新しい愛のカタチ(^-^)

はな、よかったねヾ(*'-'*)
クリックすると元のサイズで表示します

2007/6/21


高地の長野県南佐久郡では夏の蚊は比較的少ない方だと思います。川の近くや雨水がたまったところ、薮のなかにはアブやらブヨはたくさんいますが近寄らなければ大丈夫かも。
ところがこの数年、明け方に網戸の穴に頭を突っ込んで通り抜けられず、吸血することもできないまま、志し半ばで絶命した蚊を発見することがありました。
蚊は気温の上昇と共に年々増えてきているように思います。

南佐久の川上村では現在、フィラリアの発症は聞いておりません。そのため知らない飼い主さんも多く、予防をされている方は、ほとんどいらっしゃらないようです。
ですが、夏には川にキャンプにくる人も多く、ワンコ連れの観光客は多いところだと思います。

蚊を媒介とするフィラリアは予防のできる病気です。
「フィラリアを持ち帰らない・持ち込まない」を心掛けて、どうぞ大切な家族であるわんちゃんを守ってあげてください。

*フィラリアは必ず動物病院で事前、検査を受けてからご相談ください。
クリックすると元のサイズで表示します

2007/6/19


 今日は朝からお母さんと畑に行った。お母さんの仕事してる間、はなは寝たりニオイをかいだり、草を噛んだりして遊んでるねん。
クリックすると元のサイズで表示します
おかあさん、まだ終われへんのん?

何回も立ったりしゃがんだりしながら、暑そうやなぁ。いっぱい汗かいてるなぁ。アイス食べる?
クリックすると元のサイズで表示します
いらんのん?ほな、はなが代わりに食べたろか?

まだ、仕事するのん・・・?暑いし、帰ろうな。ノド渇いた。
クリックすると元のサイズで表示します


お母さん、コケてるわ、ははっはは。
クリックすると元のサイズで表示します


ブログ書くのもめんどくさいんやろ?写真多いもんな。
クリックすると元のサイズで表示します

2007/6/11


 午前中、種まきを終えると、長野の空は山側から雲がモクモクと現れ、今にも振り出しそうでした。連日の大雨で畑仕事は中断し、この作業のズレはどうやって取り戻せばいいんだろう・・・ふと、カレンダーを見ると、大安で11日。明日は神社のお焚き上げの日ではありませんか〜!じゃ、いっそのこと、今月のお参りは今日行っちゃう?雨だしね。

車を走らせてしばらくすると、ポツリポツリと降り始めた雨は次第に大粒の雨となり、ボタンボタンと、重たい音に変わり始めました。稲光もピカピカ・・・。参拝中に落雷しませんように。いつも晴天の時ばかりにお参りしようなんて、虫がよすぎるもんね。

・・・だったんですが、山梨の県境に入るころ、少しずつ青空が見えてきました。なんと、まったく、降っていない?ラッキー♪車を走らせて神社に向うと長野の空は薄暗く
山梨の天気とは正反対でした。
クリックすると元のサイズで表示します
        駐車場から見上げた空はこんなにキレイ!

 やっぱり、神様っているんだよね。お天気だって、こんなに変わるんだから。
そして、先月、ピヨピヨちゃんだったご神鳥の雛ちゃんたちは・・・「いた!」いましたよ〜。まぁまぁ、ちょっと見ないうちに大きくなって。声をかけたり写メしたりひとりではしゃいでいると、隣の和食のお店の方が出てきました。
「写真ですか?撮れる?今日は、お世話をする人が来てなくって。写せました?見せて。へ〜、もう少し大きかったら見やすいのにね」
先月私が来たときは、まだまだ、ちっちゃくて、でも、呼んだらちゃんと、見せてくれたんですよ。
「好きな人はわかるのよね〜。あの、黒い子、あの子が、あっちのクロちゃんの子じゃないかって噂してるんだけどね、ホラ、似てると思わない?」
クリックすると元のサイズで表示します
  クロちゃんの子供と噂されてる雛ちゃん・・・

 写真には撮れなかったんですが確かに似てました。間違いないと思います。
クリックすると元のサイズで表示します


「でもね、クロちゃん、自分の子供ほったらかしで、ぜんぜんお世話しないの。だから、ホラ、あの家族、ちゃんと、クロちゃんの子供も育ててるでしょ?絶対、あれ、クロちゃんの子供よね〜・・・」
その女性は、それだけ一気に話すとお店に戻って行きました。うん、そうだと思うけどオネエサン、言いっぱで帰っていくの?

しばらく、お話をして鳥たちにお礼を告げてその場をはなれました。元気でね、また、来月、会いに来るからね。 
クリックすると元のサイズで表示します
参拝路はよく手入れされた木々に囲まれ、自然と向き合うには静かで本当に気持のよい場所です。
クリックすると元のサイズで表示します
  木々にも、命があります。森は生きています。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ