My Yahoo!に追加

2007/2/28

はなちゃんお引越し計画4  アニマルコミュニケーション

粉雪が舞う強風の中、インターネットでいくつか選んだ、はなのハウス。
懐中電灯片手に裏庭へ。
足音に気付いて、はなが起き上がった。
「…なに?」
ちょっと、いいかな。
「どうしたん?」
ハウスのことなんやけど。はなが気に入らないなら、他のを買ってあげるよ。「それ、何持ってるの?」
大きいサイズのハウスの写真…。見る?
「…このハウスはどうするの…?」
はなは、このハウス、どうしたいの?
「…どうって。」
はなが要らないなら、倉庫に持っていくし、はなが欲しいと思うハウスを買ってあげるよ。写真、暗くて見えにくいけど、三つ選んだから。
「暗くて見えにくいね…」(コピーした写真を覗いたり、臭いを嗅いだり)
明日の朝、もう一度見て選んでみる?
「うん。考えてみる。…お母さん、怒ってる?また、買いに行くの?」
怒ってないよ。大丈夫。気にしなくていいよ。買いに行くんじゃなくて送ってもらうの。
「…そう。」(ちょっと気にしている様子)
じゃあ、明日、一緒に決めようね、おやすみ…。

インターネット通販から選んだ三点は15000円から40000円位の範囲の物。買いに行くとなると、また、夫の手を借りることになるし、これ以上、迷惑をかけるのも何だか気がひける(^^;)
送ってもらったら、かなり重いけど、一人でも組み立てられないわけじゃないし…。う〜ん…はなが、どのハウスを選ぶのか…

出来れば一番安いのを選んでほしいなぁ…(>_

2007/2/27

はなちゃんお引越し計画3  アニマルコミュニケーション

 はなの新居も気に入ってもらえないまま、前の小屋は放置されています。まったく、新しいおウチに入らない理由・・・それは、視界に入る場所に、前の崩壊した小屋があるからでした。
移動させようとすると、底が抜け、屋根はズルリと滑り落ちる・・・。
こんな状態でも、まだ、これがいいと?
ご理解いただきたい。この有様を。
クリックすると元のサイズで表示します
これは、もう、廃材ですし・・・。
詰め物しても、ハチが忍び込んだスキマに貼られたガムテープ・・・。

だけど、いつまでも、こんな関係に私はたえられません・・・(涙)
なんとか、仲直りしようと、買い物に行く用事があったので、ドライブに誘いました。
いつもなら、二つ返事で大喜びなのに照れくさいのか・・・?
「行ってあげても別にいいけど?」(ナニ、その態度!)
イヤイヤな割には車に向かって走ってるし。後ろの座席に座らせて走り出したら、近所のガソリンスタンドのお姉さんに満面の笑み(どーゆーことやねん)

なあ、はな。ここらで、そろそろ仲直りせーへん?
「・・・」(シカト?)
はなちゃん、聴こえてる?
「牛乳パン食べたい」
え?牛乳パン?うん、買うてあげるよ。
「もっと、窓開けて〜。」(あんた、照れくさいのだね?)
「もっと、早く走って」
はいはい・・・。
「セブンイレブンの牛乳パンな」(ちょっとムカつく)
買い物が終わってからでいいやろ。
「先に食べたい。にんじんジュースもな」
先に、こういうものを食べさせてしまうと、ものすごく、帰りたがる。
「早く買ってきて。」(わがままなやっちゃ)
結局、押しの強さに負けてセブンイレブンへ・・・。私はパシリか!
まあ、二口で牛乳パンを食べきって、にんじんジュースをガバガバ飲み終わり、この満面の笑み。
クリックすると元のサイズで表示します

「パン食べてん。にんじんジュースも飲んでん♪やっぱり、パンは牛乳パンやで。」
このあと、後ろであまりにガサガサとうるさいので、いったん、家に帰り、改めて買い物に出かけました。所詮、私はパシリなのですね・・・。
クリックすると元のサイズで表示します

差し入れは牛乳パンでお願いやで〜。えへへ〜・・・♪(ご機嫌です)


2007/2/26

はなちゃんお引越し計画2  アニマルコミュニケーション

クリックすると元のサイズで表示します
ここ数日、インターネットや知り合いの獣医さんにお願いしたりと探していたはなのお家。獣医さん情報で山梨のホームセンターに行ってきました。土曜日に軽く物色し、いわゆる住宅展示場より、はなのサイズに合うものを見つけました。
現品限りということで、価格も大変安い。ですが、車に載らない大きさ・・・。

普通なら、そのまま、諦めるんですが、なかなかハウスの大きいものって場所をとるから置いていないお店が多いんです。ま、これでも、はなには普通以下のサイズかも?
 
とりあえず、代金を支払い、お取り置きということで帰ってきました。時間がお昼に差し掛かったので、食事をして帰ろうと言うことになり、夫が中華のファミリーレストランの駐車場に車を入れた。内心、ココはやめたほうがいいんだけど・・・と思いながらも、前日からの飲み会で二日酔いの夫につき合わせたんだから、黙っていよう・・・
っていうか、二日酔いで中華を食べたがるのはなぜ?
 一番無難なランチを頼んで、後味の悪さに胸焼けしながら帰宅しました。これが、土曜日のこと。

そして、昨日の日曜日。またまた、不機嫌な夫(かわいそうですが)を起こして山梨のホームセンターへハウスの引き取りに・・・。景色を見る余裕もなく?(富士山がきれいなことは確認しましたが)走行中に窓から写しましたが・・・。寒い・・・。



到着してからはこれ以上不機嫌にさせてはいけないので、迅速に行動し、お店の人に領収書を見せて、積荷。高速飛ばして帰ってきました。
はなちゃん、きっと、喜んでくれるはず〜♪

帰宅して、すぐにハウスの交換と設置。ただし、今度の土曜日には玉砂利を入れるので
とりあえず、今日のところは移設せずに交換のみです。わくわく。

さて、はなの反応は?


はな〜、新しいお家やで〜。どや?カッコエエやろ
クリックすると元のサイズで表示します

「これ?・・・これが新しい物件?・・・(不満げ)」
あらら・・・?お気に召しませんか・・・
クリックすると元のサイズで表示します
だ・・・ダメかな・・・?
「イメージが違うねん。高原のロッジみたいなあんな感じのイメージしててん。」
・・・じゃ、だいぶ、違うよね・・・これじゃ、ダメ?
「もっとかわいいのんがよかったのに。こんな、オッサンみたいな色イヤ。」


クリックすると元のサイズで表示します

ちょっと、入ってみない?入ってみて、いやなら仕方がないけど。
ピンクとかに塗りなおそうか?(ピンクはちょっと・・・)
赤がいい?ね?ちょっとだけ。ね?ね?
「いや。」
はなちゃん、そんなこといわないで・・・。ね?
「いや。断る。入れへん。」
・・・一生懸命探してみたんやけど、無くってな・・・。

クリックすると元のサイズで表示します

「前のおウチ返して。こんなお家なんていらない。」
あのな、はな。あのお家な、耐震構造に問題があるねん。もし、大きな地震とか、
風とか吹いたらな、倒れてしまうねん。危ないやろ?はなに、怪我してほしくないから
新しいお家、買うてんで・・・。
「・・・もう、ええねん。わかったから、あっち行ってて。そのうち、いつか入るから。かまわんといて・・・。」

クリックすると元のサイズで表示します

あ・・・拗ねちゃった・・・シクシク・・・

クリックすると元のサイズで表示します
あ・・・泣いちゃった・・・?

夫にも、はなにも嫌われちゃった・・・(;−;)

クリックすると元のサイズで表示します

遠いけれど、一応、富士山です。こんな私でも富士山を見ると幸せな気持に・・・。

2007/2/21

はなちゃんお引越し計画  アニマルコミュニケーション

冬から春にかけて、地面がぬかって、はなが可哀相です。正確にいうと可哀相なことになっています。

これまでにブログの初期をご覧の方には失笑をかってきたハウスとは名ばかりの「やっつけ仕事(夫・作)」 の小屋に、かねてから気をつかいながら遠回しに不満を訴えてきた私なのですが…。

ようやく、ちゃんとしたハウスを購入しようと思います。

梅雨どきの雨漏り、蜂の巣作りにくわえて、冬は雪解け水による凍結…。
寒い時期は日当たりよく、夏の陽射しに耐えられるようにと、何度も移動を繰り返し、ガムテープで?補強を繰り返し…
しかし、当然のように、それを嘲笑うかのように、まるでコントの張りぼてのセットのように、無惨にも倒壊を繰り返してきた(ちょっと触っただけなのに)。

もう、限界。今年は雪が少なかったから、大丈夫でしたが。もう、ダメ。いよいよダメ。これ以上は無理。

ようやく新築(手作りは、もう勘弁してくれ…)しなおそうか?と夫が言い出して、まずい…Σ( ̄□ ̄;)

「あのさ〜、作るより買った方が安いらしいからさ(^。^;)」と提案?したところ、大乗り気!(ホッ!よかった)
夫の気が変わらないうちにあちこちに聞こえよがしに電話をかけまくる私。

今週から始まります。
はなちゃんお引越し計画(*^_^*)…たいそうな。

はなちゃん、朗報です。
大変長らくお待たせいたしました。(*^∇^*)

結論
「ハウスは買う!作るものではない。ウチに限っては。」
もう、二度と同じことを繰り返さないために…。

*泥だらけですので、はなの笑顔の写真はひかえます。

2007/2/16


(=_=)今年は雪が極端に少なく、村の中を肥料を積んだトラックが走り始めました。早っ!
はぁ〜(;-_-)=3
春になるのか〜、ついに。
畑仕事が始まってしまうんだなぁ(>_<")
始まれば諦めて、そのうちに野菜作りにはげむのですが(^^;)
なかなか腰が重くて。

秋と冬だけはダラダラ遊んでいられるので、春から夏の終わりまでは地獄のように感じるのです。
人さまの半分も働かない癖にさ〜。

…とか、なんとか言いつつも、お花の種を購入しました。
スィトピーを中心に、ひなげし、つりがね草、ノースポール、ポピー、れんげ草、ペルシャンジュエル…聞いたことも見たこともなかった種類が大半ですが寒冷地なために、時々ゴールデンウイークに大雪になることもあり、一般的な春の種をまけません(>_<")

それに植えても雑草と間違えて姑さんがせっせと抜きます・゜・(>_<)・゜・

今年こそ、美しい花たちに囲まれたいと切に願う私です。

2007/2/9


近いところでは、県内や山梨辺りなのですが、出張アニマルコミュニケーションしております。*ご相談承ります

大抵は車で片道一時間半くらいですが、時々、電車移動もありまして。

朝からおにぎりを作り、お茶をポットに入れていそいそと出かけます(^-^)

実は明日、ある高齢のワンちゃんとお話させていただくのですが、そのワンコが、私が以前、一緒に暮らしていたワンコにそっくりな女の子でして(^^)v

ウチにいたワンコは雑種でした。約22年生きてくれました。痴呆も白内障もありましたが、私のことはよく理解してくれた大切なワンコでした。今は魂だけが時々私を癒しに来てくれます。

明日、コミュニケーションさせていただくワンコはもちろん、全く別の人格?ですが飼い主さんからご相談メールを頂いた時、写真を見る前から犬の匂いがしたり、リキが私を導いてくれている気がしました。

そして添付ファイルを開いてびっくり!そっくりです。(こんなことってあるんだなぁ…(@_@)

是非、このワンコに会ってみたい!と、すぐにお返事をさせていただきました。

メールのやりとりから約三週間。ようやく、明日、会うことになりました♪わ〜い(^∇^)

待っててね、ワンちゃん!

「楽しんでたくさんお話をしてきます(*^_^*)ゝ」

2007/2/2

ここにあるのに〜!  アニマルコミュニケーション

掃除をしていたら、何やら忍がゴトゴトと…
「ここにあるのに…もっと奥かな〜。もうちょい…」

実はこれ、ひきだしの中に隠した木天蓼の枝を盗み出そうとしているの図。

あまりに次々と取り出しては、散らかすので袋を隠しました。
ひきだしが重いので、ここなら大丈夫だと思ったら、爪を引っ掛けて開けることに成功しまして。

隠すところをじっと見ていて、それ以来、引出しの前に座って開けることをマスターしました。

見ていないところに隠したらいいんですが。
これがなかなか面白いんですよ(^。^;)
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ