My Yahoo!に追加

2006/9/18

10月末日までで…  アニマルコミュニケーション

今日、プラントコミュニケーションの講演に行ってきました(^^)v フランス人のご主人と奥様が通訳をされ、三部に別れてプラントコミュニケーションのお話、二部は高江洲先生のお話、そして三部はセッションです。スライドによるお話はとても楽しく、また、納得の連続!特に野菜作りには大変役立つお話を聞くことができました(^^)v

 …そして、そのあと、アニマルコミュニケーションに関して、どうしても、行き詰まるところがあり、高江洲先生にお時間を取っていただき、1時間、様々な問題点や疑問点、そして解決できなかったいろいろな問題について、聞いていただくことができました。この数カ月、とことん考え、悩み、吐き気がするほど苦しい時期があったこと。アニマルコミュニケーションをやめてしまったほうがいいんじゃないか、自分のやっていること、やり方は間違っているんじゃないか…。詳しい内容がかけないのが残念というか、もどかしいというか…。そして、お話が終わりかけたとき、コミュニケーションを有料にするようアドバイスをいただきました。
 これまで近隣のかたは対面で、遠方の方は遠隔でやらせていただきました。その中で私も沢山のことを動物さんたちから教えてもらったし、勉強させていただいたし、感動をしたり、喜びと驚きの連続でした。しかし、今回の先生のカウンセリングとアドバイスを受けて、決心がつきました。

《11月1日より有料とさせていただくことに致しました。10月末までは初回は一頭のみ無料とし、二回目、また、二頭めより有料。内容によってはお断りする場合もあります。家出捜索はお断りします。詳細はお問い合わせください。》

 私自身、有料に踏み切ることは、勇気のいることです。しかし、先生に背中を押していただき、一歩を踏み出すきっかけを戴きました。これまで、コミュニケーションさせていただいた動物さん、飼い主さんには本当に感謝いたします。諸事情により上記の形をとらせていただくことをどうか、ご了承くださいませ。

*遠隔でのカウンセリングは,現在、お断りしています。また、その他の内容によっては、お引き受けできない場合もありますので、ご了承ください。詳細は,お問い合わせください。

2006/9/15

御蔭様で順調です  アニマルコミュニケーション

実家の母の入院から一週間が経過しました。手術も順調で、10日依頼、絶食絶水で辛かったようですが、昨日、ようやくアイスクリームが食べられるようになりました。しかし…19日に再手術があり、また18日から絶食絶水です。かなりの体力消耗と痛みにより、まだ、お粥も食べられないようですが、なんとか点滴で栄養補給をしています。高齢になると、だんだん、身内に対してのワガママぶりがひどくなり、若い頃なら、つい、こちらも言い返したのですが、少し自分も成長し、他人の中で生活することにより(夫の親族)いろいろな経験を重ねて、精神的にも肉体的にも(爆)丸くなったような気がします。ワガママな奴っちゃ!と思いながらも、できることはしてあげよう、同じに、してあげるのなら嫌な顔や態度を出さず、気持ちよくやってあげよう!そんな風に考え方を前向きにすることができるようにもなってきました。長野に嫁いで、すぐに舅の介護がはじまり、何度も泣いたことがありました。しかし、介護をして葬儀から一連の行事
を終えて、あの時、こうしてあげたら良かった、と、反省と後悔の繰り返しです。この経験は私にとって大きな学びとなりました。今、介護で辛い思いをされている方はたくさんいらっしゃいますが、永遠に続くことではありません。いずれ自分も誰かの手を煩わす時期がやってきます。母も兄嫁さんにお世話になるわけです。そして私もいずれは、その時期がやってきます。今日、口にした自分の言葉が、相手にとって最後の言葉になるかもしれません。…うまく書けないのですが、一日に一分、一言でも構わないので優しい言葉をかけてあげるような人になりたいと思います。メールや電話でお見舞いを下さったみなさん、ありがとうございました、感謝いたします。

2006/9/4

ベランダで(=^-^=)  アニマルコミュニケーション

今日はお天気がよく、気持ちがいいです(^-^) お昼休みに少しベランダでお昼寝しました。こちらは赤シソのジュースです。青シソよりも香りがよく色も鮮やかで見た目もきれいかな?あることでKちゃんからミネラルウォーターと炭酸水のセットを贈って戴き、シソジュースが出来たら、あの炭酸とお水を使って飲むんだもんね♪と大切にしまっておいた。ところがうっかり製氷器の氷をつかってしまったために透明感のないジュースになってしまって…ははは…この間抜け具合いがなんとも…(^^;) でも!でも!炭酸割り!なんと爽やかな!σ(^_^;へへへ。ちょっとシソの量が少なかったかなぁ。本当はもう少し赤紫が濃いです。まぁいいか。また無くなったら作ればいいんだもんね。Kちゃんゴチです。(*^_^*)美味しく戴いてます。
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ