こんにちは!ガレージすいかと申します。 2000年より空冷フォルクスワーゲン専門店として兵庫県宝塚市にオープンしております。 特別なことはやっておりませんが、お客様のワーゲン達が ”普通に・当たり前に・乗れる車” になれるよう、修理・維持管理をさせていただきますので どうぞ宜しくお願いします。

2009/6/30

お知らせです!  

引っ越ししますよ

またか!ってな声が聞こえてきそうですが。。。
4年ちょっとお世話になりましたが、新天地で心機一転です


こんなかんじのところです
クリックすると元のサイズで表示します

場所は現在より少し西にいったところで、おなじ国道176号線沿いです。

旧宝塚ファミリーランド辺りといえば判りやすいでしょうか?
レクサス宝塚の対面です。
近くには宝塚歌劇場手塚治虫記念館があり、宝塚ガーデンフィールズではドッグランもできますよ。

同じ宝塚ですが、基地局の関係で電話番号が変わるようです。
決まり次第報告しますね


住所:宝塚市宮の町15-21

googleのストリートビューで見るとカーコンビニ倶楽部(黄色い建物)の場所です。
(現在はグレーに全塗装済み)


皆様には、しばらくの間大変ご迷惑をかけますが、よろしくお願いします。

P.S.写真のビートルが淡路島まで買いにいってきた車輌です。10周年記念のデモカーにする予定なのです
3

2009/6/20

(無題)  

本当にこれでいいのか?

と聞きたいです。今更ながらなぜ古い車は税金が高くて、新しい車は減税なのか?を。
排気ガスが比較的綺麗から。というのが大義名分でしたよね?

新しいのをつくるのに工場は排気ガス出しませんか?乗り換えた古い車をスクラップゴミにするためにはどうですか?

我が国は資本主義です。新しいものを作るのを否定できるものではありませんが…。

認めているものもあるんです。例えば電球とか。

先日もトイレの電球が切れました。いわゆる裸電球です。
修理できる術をもっていないので、近くのホームセンターへ。

今流行の電球のなかに蛍光灯がはいっているようなやつを買ってきました。
消費電力は8分の1で数十倍も長持ちするというものです。

自動車(ワーゲン達)に例えるなら、燃費が120キロ/リットル&
100年壊れません。的な商品でしょうか!
こんな車があれば少しはエコかも、と思うのは僕だけでしょうか?

今僕に出来ることはキャブ調整燃費良くなる

これが本当のエコじゃないかな
13

2009/6/10

続き  

で、何の為かというと。
ビートルを買ったのですぅ
もう10年くらいウチのお客さんの中で行ったり来たりしてる69年式

後日お披露目しますneクリックすると元のサイズで表示します

0

2009/6/7

いやいや。。。  

本当にご無沙汰しております。

あらためて自己紹介を・・

私がガレージすいかの店主、suikaでございます。
一年以上もここに現れなかったことを深くお詫び申し上げます。

さて、昨日はETCの1000円キャンペーン(こんな呼称でいいですかね?)
の恩地を。。と思い淡路島まで行ってきました。

連れの都合で明け方に出発したのですが、私たちと同じように1000円キャンペーンに釣られている車でプチ渋滞気味です。

1時間半ほどで待ち合わせのICに到着しました。

ETCの中のお姉さんが”せんろっぴゃくごじゅうえんです”
ん?千円ちゃうんかい!と突っ込みをいれながら目的地に到着しました。

淡路島もウチら宝塚と同じ県ですが、お邪魔するのは実は2回目です。前回(10数年前)は納車で今回は引き取り、と車関係ばかりです、

それはさておき、さすが日本有数の玉ねぎどころ!あちらこちらというか辺り一帯に大きな玉ねぎの格納庫が目に入ります。
どうやら収穫時期は終わっていたようで田んぼにはなにも生えていませんでしたが、明石大橋を渡ったとたんに玉ねぎのいい香りがしていました。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ