2009/7/28

沖縄旅行  なごみ・雑談系

行ったのは私ではないケドね・・・
先日、友人夫婦が宮古島へ旅行に行った時に送ってくれた画像をアップしちゃいます


『来間島』
クリックすると元のサイズで表示します
“楽園の果実”と言うお店の名物で高さが25cmのドラゴンフルーツパフェ

ドラゴンフルーツってメッチャ甘いんだってよ。
そう聞いても どんなんかピンと来ないんだよな

想像付かないのでいつか食ってヤル

後から聞いたのだが、ドラゴンフルーツには赤と白があるらしい(ロゼも?)
色によって味の質も違うとの事。

興味あるのは赤い方を多量に食べると真っ赤なウンコが出るんだって(^0^)
知らない人は病気じゃないのかとビビる程だとか・・・
是非やって見たいネ♪



『平良市のビーチ』
クリックすると元のサイズで表示します
ここって全日本トライアスロンがやる所ではなかったっけ?
前に誰かが行くって言ってた様な・・・

この数日もの間、名古屋は曇天続きなのでこの青空は嬉しい画像っす!



『来間島のお茶目なシーサー』
クリックすると元のサイズで表示します
送られたには俺に似たシーサーと書いてあった。
俺似だとぉー!?
似てるのは見た目と言う意味なのか?
まさか・・・ 魔除けって事か!!  魔じゃなきゃいいか。

なんて言いながらも実は気に入っている



主役のお二人〜

イイ旅になってヨカッタねー♪



0

2009/7/19

料理とバイク  なごみ・雑談系

とある番組でグッチ裕三が北欧を旅していた。

奥地に住む少数民族の地を訪れ、料理を頂く場面。
彼はソコでの調理の方法が気になった様で、それは肉を煮る時に出るアク。
(私たちも取りますね)

現地の方はソレを取る必要が無いと言う事に疑問を持ちつつその料理を試食。

口に合わなかった様に見えるが、グッチは単に口当たりの感想を語るのではなく、食の原点“えぐみは味”、“味はえぐみ”と言っていた。

優しい味を求めて本来の味“エグ”さを消して新たな味を加えて作る現代の方法とは違う原点の味を否定せず、“これはウマイと言える!” とコメントをしていた。


その観点はわかる。
バイクのカスタムもそうだ!
機種本来の持味を過ぎたる装備で武装しては同じバイクとは言えない域になってしまう。
私も乗り手が大事なそれを見失わない様に自分のパートナーとなるバイクと良い付き合いをして頂くお手伝いをしたい。

0

2009/7/14

久々のポッキリ  ☆ バイク系 雑談編

最近、妙な異音と振動が出るんだよね・・・
とHさんから相談を受けていた。

走って来た時の音を聞くと、やっぱギアボックスの不良っぽい。

当人からすると、結構 前の方からも異音と振動が出ている様な気もするんだよね。。。
との事だったが・・

壊れていて欲しくない箇所だけにその気持ちは分からなくも無いですね。
でも、もし前からあれだけの音がしていたらエンジンの故障ですゼ

外して見たら、ビンゴ!
ギアボックス側にあるドライブシャフトが刺さる部分の根元がポッキリと折れていた。
こうなるとリヤアクスルギアケースアセンブリの交換しかない。

たいそうな部分が折れているのでちょっとショックな様子。

乗り方が悪いのかな・・・
と心配されていましたが、至って大事にされていましたので乗り方では無いでしょう。
チューニングしてハイパワー化していても大丈夫な車輌は大丈夫ですから。

無事取り替えを終え試運転をしてもらうと、
滑らかな走りになったー♪♪
と、ゴキゲンで帰って行かれました

一安心です

0
タグ: バイク Vmax

2009/7/11

オーリンズのセッティングDVD  ☆ バイク系 雑談編

当プログや掲示板などで案内しております
オーリンズのサスペンションセッティングDVD
私も入手しました

見るのが楽しみです♪

クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: バイク Vmax

2009/7/6

メーカーの努力  ☆ バイク系 雑談編

新VMAX の車重は結構重いのは誰もが知っている事だと思います。

けど・・・

実は、
パーツ単位では結構軽い物を使って重量に対して気が使われているんですよ〜

画像はフロントのキャリパーを止めているボルトです。
一見フツーのボルトなんですが、中空で軽く作られてますよ。
クリックすると元のサイズで表示します

軽いフットワークはこう言った物の積み重ねから来るものですね。
0
タグ: 新型 VMAX 軽量化



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ