2008/12/31

2008年もあとわずか。  なごみ・雑談系

2008年ラストの今日、天気も良く気持ちイイっスね〜♪

自分にとって今年はいつになく色々な思いのある年でしたが、
転機と言うのでしょうか、 変化を感じた 実りのあるとても良い一年でした

みなさんにとっても 良い一年だったと思います

来年は、仕事や趣味をもっともっと楽しんじゃおうと思ってます


御世話になった皆さんにお礼を申し上げますm(_ _)m
お互い良い年を迎えましょうね









0

2008/12/20

もうすぐクリスマス  なごみ・雑談系

もうすぐクリスマスですねー♪

ウチはまだツリーを出してないので急がなきゃ出しそびれちゃうなぁ
みなさんの所は出しているんかな?

そうだ!
まずは窓にリラックマのシールでも貼ろう。

窓に何か飾り付けをすると直ぐに近所の子供達が気付くんだよね〜。

もう十年になるであろうピカチュー・ライチューのシール。
ビニール製で張替えが出来るタイプだ。
それの貼付け位置をチョットずらすだけで直ぐに気付くのが不思議なんだよね。

子供の視野の広さと注意力に驚かされる。


今回もリラックマに気付くだろうか。
さぁ、貼ってこよう。



0

2008/12/10

来年に向け  ☆ バイク系 パーツ編

そう言えば、バイクに付いての書込みが少ないよね?
と言われます(^^;

バイクの話は店でしているから深く考えて無かったけど、変だったかな??

と言う事でバイクの話になるのですが。。

自分のバイク(ヤマハ Vmax)を来年楽しく走るために仕様変更してみました。

ポジションの見直しは今年になって3度目。
足回り等も変更しています。

“ポジション・ハンドル”
アルミロードバーからセパハン、そして別のタイプのセパハンへと交換。
セパハンは切り返しも速く、それは実に楽しかったのですが・・・
そうなんですが・・・

皆でツーリングをするのが主体な私には(精神的に)向かない為に元のアルミロードバータイプへと戻しました(^^;
(まだ乗って無いからポジションを戻した事をどう感じるのか楽しみです)


“ブレーキ”
フロントブレーキのマスターシリンダーをベルリンガーのエアロテックラジポンからブレンボのラジポンに変更。

リアパッドはプロジェクトμのレーシング
コイツは熱に強く安心です。

“サスペンション”
フロントフォークをノーマルモディファイからオーリンズの正立フォークに。
リアサスペンションをSHOWAからオーリンズ、そしてWPへ。

あとは電装・その他をイジりました。
詳しくはいつか改めて書くと思います


長くなるので今日はこの辺で〜



1

2008/12/3

説明って難しいー(^^;  なごみ・雑談系

ウチではユーザーさん個人に合わせて各部の調整をよく行います。
それに付いてどう変ったかを後で聞いたりしますが、
その理由としては会話をする事で(説明をする事で)理解力が身に付くからです。

意識がソコに集中しますからね(^^)


今も自分は整体に通っておりますが、今度は自分が“どうですか?”と聞かれる側に・・・

この様に力をかけるとココが痛くて、ココをこう動かすと痛いのです。
と説明する事がその場に行くとなぜだか難しい。。。
答える側に立って始めてその難しさを知りました。

みなさんはいかがでしょう?

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ