2008/7/30

激辛スナック  なごみ・雑談系

辛さの程度って使われる香辛料によって感じ方が違うよね?
自分にはコレは辛い と感じたり、人がどんなに辛いと言っても大して辛さを感じなかったり。。。

で、
この前食べた名前の分からん激辛スナックは効いた
形こそ違うけどカールみたいな物だから表面が粉っぽい。

それは食べ始めは味わいがあって 旨いじゃん!! って思うのだけど、、、 
いくつか食べ進むとかなり来る

食べ終わってから 手を洗ってくつろいでいた時の事、
なんか顔の皮膚が熱いなー と思って、付着していた物を払い除けたら 運悪く扇風機の風がコッチに吹きその粉が目に入って・・・  そう、その激辛パウダーね。

目でもその辛さを味わっちゃいました(^^;

超〜危険っす
急いで目をよーく洗いましたとも!


名前の分からないソイツの特徴は・・・
・黒い袋の国産品
・カールの様な食感のリング形状
・辛いよ


粉がヤバイので、他の激辛シリーズより注意が必要だと思うな。

0

2008/7/10

うひぃ〜!  なごみ・雑談系

今日はいつもの接骨院に行ってきたのだけど、約一週間ぶりに行ったらイテぇのなんのって、(゚〇゚;)

お陰で、重く動きにくかった箇所が軽くなるんだよね
また固まってしまう前に通わなきゃ

血流が良くなっているせいでなのか 手がフニャフニャな感じ(3の倍数でアホになったみたいにダラ〜ッとした感じ・・・
ワカッテクレル?)で仕事にならんから、まず一休みしながら銀行へ行って、それからメシを食おっと


暑いので食欲が減退しがちですが、しっかり食べましょ〜ね
(^0^)/

0

2008/7/8

MOTO GP  ゲーム系

先日、仕事を終えてダラダラし始めた所でつっちーがPSPのモトGPをやろうと取り出した。
(出てきたのはPSPを二台とソフトまで複数ある事に驚きだ)

このゲームは初めて扱うので オーナーとまともに戦って勝てる訳ないが、ブッチギッて行かず適当にミスした様に見せかけて待っていてくれる。

この手のゲームの楽しみ方は人それぞれだろうが、自分は同じコースをずっと走るのが好きなタイプなので、止めるまでずっと同じコースを奴に付き合わせてしまった(^^;

集中するのって楽しいねー♪



話がズレるが・・
実車からは加速感や恐怖心・Gや音 等の身体的に伝わる感覚や、他にマシン各部のパーツから伝わる感覚等があり、それを元に走ったりする。
ソレ対してゲームでは音や視覚的感覚からでしか感じられない。
また、無責任に走れてしまうと言う理由からバイクや車のレースゲーム(シュミレーター)は大して期待も無く、楽しめる物ではなかった。


ある昔に、耳が不自由なライダーが店に見えて、その方の愛車であるVmaxのカスタムに付いて話した。
その後、その方の走りを見る事が有ったのだが、アグレッシブで、しかもとても楽しそうだった。
(彼はきっと目からの情報を主に乗っているのだろう。)


それから数年後、自分がグランツーリスモと言う車のゲームを始めた。
当初は先に書いた様に期待も無く漠然と走らせていたのだが、ある時何かを感じた。

その何かが分かるまでに時間を要したのだが、シッカリ減速をしてラインにあわせてサスにトラクションをかけてタイヤを食わせるアクションを取るとリアルな走りになると言った感覚が伝わってきた。
そうか! 目の感覚をうまく使ってなかった!!
その時に、以前会った聾の方のライディングが脳裏に浮かんだ。
そしてバイクを知らない息子が俺よりゲームの中でソレらしく走らせているのにはゲームだからと言う偏見も無く、情報でコントロールしているからなのだろう。


年々衰える体力・動体視力・集中力・・・
それを補うのに上手く使えてなかった目からの情報収集の強化にゲームが良い事に気付き積極的に行う様になった。
その後バイク版のゲームも発売され燃えた


しかしそれも何年か?前の話・・・(^^;


だが先日の つっちーのゲームがソレを思い出させてくれた。


おじさんライダーの皆さん!
ツーリストトロフィー(PS2のバイクシュミレーター)で感覚を磨いてみてはいかがでしょう(^0^)/

その効果がどう良かったか会った時にお聞かせ頂けると嬉しいっス。



0

2008/7/7

献上品  飲食系

イカしたお土産!

その名は
“越後屋 おぬしも なかなかの悪たぬき よのお”


クリックすると元のサイズで表示します


どう?
この箱を見てビビビっと来た?


そんな おぬしも、、 なかなかのマニアよのぉ
(中が想像付くだろう)



では、フタを開けるとしよう・・・


そう、
お約束のまんじゅう。


クリックすると元のサイズで表示します


だがこんなものが欲しいわけじゃない!

と、、、

まんじゅうをどけると・・・
何やら黄金のぉー・・・



クリックすると元のサイズで表示します


ヒッヒッヒッ・・・

ヒーッヒッヒッ・・・・


0

2008/7/3

ぞうさん買っちゃった♪  なごみ・雑談系

先日 ZO-3と言うエレキギターを買っちゃったよー(^0^)
ZO-3って名の通り、ちょっとゾウさんに似ている小粒でファンキーな奴。

アンプ内臓なのでスイッチ一つで何処でも弾ける!
と言う物雷雷


だが・・・

今の俺がスイッチを入れて弾くのは、ジャイアンのリサイタルの様な状態になってしまうから当分スイッチを入れる事は無いだろう…。

でもよー! 手に取るだけでソノ気になってゴキゲンだーOKv▽v

コイツはええぞー!!

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ