2008/3/31

続・ハイパー オーリンズ  なごみ・雑談系

付けたつけた♪
バギーにピッタリ


クリックすると元のサイズで表示します
ノーマル

クリックすると元のサイズで表示します
HYPER OHLINS



良く聞かれるので補足!!
HYPER OHLINSって、某国生産のオーリンズと言う名のサスペンションっす

0

2008/3/28

一花咲かせた♪  ☆ バイク系 パーツ編

色物を一新して春色に
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

未完成ですが・・・、
一足早いスプリングコレクションっす♪
0

2008/3/23

銭湯は楽しー♪♪  なごみ・雑談系

自分が子供の頃って、銭湯で気持ち良さそうに歌を歌ってるオジサンをよく見たものだが今ではそれも見かけない。

と思っていたのだけど、コレが居たんだよね〜^o^♪

その人に気付いたのは入って来た時からパー
しかも 体を洗っている時も歌ってる。
(好きなタイミングで好きなフレーズだけを声に出してしまう様だ。 一体何の曲だったかわからん)

で、しばらくすると、、

オーイ!
○○子〜 ( ̄□ ̄)
(下ネタではなく、隣の女風呂温泉に居る奥さんらしき人に呼び掛けている)

ハーイ? と、返事が聞こえる。

間髪入れずにオッちゃんは“出るぞ!!と、短く一言。
(アレ!? まだ入って来て間も無いのに??)

隣から、“えっ?” と聞こえる。
(そりゃそーでしょ、オッちゃん湯船に入ってないし・・・)

が、“出るっムカッと一言。

隣から“ハイ。。” と返事が聞こえる頃、当のオッちゃんは既に出口に…。


COOLじゃ〜^o^汗


長風呂の俺にとって、湯槽に浸かっている間の出来事だったので思わず見入ってしまった。


きっと何事にも自分のペースで生きているのだろう。

オッちゃんisフリーダム♪x3


ps.銭湯にはジェットバスの誤った使い方など、様々なエピソードがあるが今日はこれにてパーパーパー

0

2008/3/13

(珍品注意) HYPER OHLINS  ☆ バイク系 雑談編

変ったオーリンズを頂いちゃったよーん






クリックすると元のサイズで表示します
カラフルでイカス〜



どう?  ジャパニーズ テクノロジーなのだ



サスガバッタもん^o^
グッドルッキンなんだけどー・・・
サスを手でストロークさせる事が出来ちゃウんだ

Vmaxに付けたらいきなりフルボトムかも・・・


でも、おもちゃのバギーにはバッチリ使えそうだよ 
イヒッ♪


0
タグ: バイク Vmax

2008/3/11

病院選びは慎重にパー  なごみ・雑談系

早いもので追突事故にあってから5ヶ月になろうとしております。
以来ずっと通院しておりますが、救急病院を除いて 今では三件目の病院病院に通ってます。
(飽き性だって訳じゃないよ^o^汗)

今回は病院選びの難しさを痛感した話をパー

《救急病院病院
コノ病院の先生の第一印象は気だるい感じの今どきの 若いあんちゃん風だが、痛い箇所を伝えると、あーココですねって感じで的確にそのツボを当てる!
(当然の事の様だが、実際はナカナカ分かってくれないものだ)

とても良い医師だったOK
看護士さんも的確で丁寧だった。

地元の病院に移るためにレントゲン写真等を手渡される。

ココで唯一、難を言うならキブスの技師が雑だったくらい。
(地元の病院に移ったら切ってもらえとの事だから仕方ないんだけどね)

クリックすると元のサイズで表示します

ホラ、具が出てるでしょ




《地元の病院病院 @》
・整形外科・
まずレントゲン撮影から(ギブスを切らずに写っちゃうんだね。)
次は診察。。。 雑だムカッ
痛い箇所がナカナカ伝わらない×o×ドンッ
ギブスの処理も雑 (上記画像のまま)  

即、転院決定!!


《地元の病院病院 A》
・整形外科・
ココは以前怪我をした時に通院していた病院だから信頼があるハズ・・・  だった。

ここもまた、人の話を聞かない`へ´ムカッ

あまり転院するのもマズいかと思い、我慢してここに通ってみる事にする。

が、通院すると骨折箇所ばかり一生懸命見たがる。
ギブスの中はどうにも出来んだろ`へ´ムカッ
自慢にならない事だが、何度も骨折を経験しているので骨折箇所に付いては時間で回復して行く物なのであまり心配はしていない。

それより肩だ。
後遺症が怖い。


俺は眠れない程に肩が痛いんだ!!!!
肩を見てクレよ!!

その後、変わらない日々が何日か経過し、ギブスが切られる時が。
そしてレントゲン撮影。

この頃、レントゲン写真にはまだ骨折箇所がハッキリ確認できた。
だが、実は骨折が確認されている箇所から少し離れた所に 二ヶ所ほど、骨折しているかと思う程に痛む所がある。
当然だろ、バイクのステップ(足を乗せる金属の棒の部分)が挟まれる衝撃で折れて吹き飛ぶ程の力を足のその部分がモロに受けているのだから・・・

だが、医師はソコは骨折では無いから痛みが響いているだけだよと放置。

判断基準は全てレントゲンだけらしい。

そして、問題の肩。
肩が一番不安だと伝えると 電気を流したり なんかしてくれるが、痛み(激痛)は一向に治まらず動かせる気がしない。
治る気がしないと言った方が的確だ。

医師が肩を使ってますか? 使いすぎはダメですよパー とホザく。

痛くて使える訳無いだろ!
(全然重くない2リットルのペットボトルを持ち上げられる様になったのは事故から3ヶ月程経ってからの話だ。)


また病院を替えたい!

が、一体どこなら普通に対象してくれるんだ・・・


ある時、良いところが有ると聞き付けた晴れ


しかし、躊躇する…


暫らくの期間悩んだよ´_`台風

治るかどうかの不安・仕事が出来ない不安・周りの人達に心配かけている事・・・
色んな要素でストレスも大きい。
このままでいる訳には行かないと言う思いが膨らむ。

んー・・・


そうしている間に通院している病院で、再度レントゲンの結果が出た。
骨折箇所はくっついたので大丈夫だ。  と、診断された。

その時に再度 当の骨折箇所よりも 付近の二ヶ所の方が痛むと言う事と、
肩が全く使えずに居る事を伝えたが仕方がないと言った感じであしらわれた。

また転院だな。。。
ココとはおさらばパー

全く無駄な時間を費やした…


《地元のの病院病院 B》
今度は接骨院っす。

ココは凄い!
ホントに凄い!

初日から治る兆しを感じる♪
春には治る気がする♪

替えて良かった!
コレで働ける様になるぞー♪

その後は思った以上のスピードで回復しつつありますよ。

リハビリは辛いけど、動かせるのなら頑張れるさー (^0^)



実は自分以外にも事故で怪我をした人がいて、情況は違いますが、同じ様な思いをしていたので書きました。

自分は過去の度重なる怪我の時にぞんざいな処置で何箇所も後遺症が残っています。
若かりし時は筋力もあったので それでも何とか来れましたが、今では完治させておくべきだったと悔やみます。

伝えたいのは病院への不満じゃなく、意思の疎通が図れる病院選び(医師との出会い)が大切だと言うことです。

合わなければ変えて見る。
自分に合った病院選びはとても大切だと思いますよ

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ