2007/8/31

珈琲大福  飲食系

珈琲大福って知ってます?

長谷川さんが差し入れてくれたお菓子
コイツは思いっきりコーヒー
中にはクリーム・コーヒー餡が入っている♪

凍った状態での販売で、良く解凍してから食べてよ〜っと、後からを頂いた時には半解凍のソレを既にカジってた

どっちも美味かったけどね

もし興味を持って購入したら“よーく解凍して”食べてね〜

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します

↑ コレ
0

2007/8/29

アルパインスターのスライダー  ☆ バイク系 雑談編

ブーツのトゥースライダーが右側だけアッ! と言う間に無くなってしまうんだよ〜

自分はその逆で左しか減らないよって人が居るなら右と左を交換出来ていいのになぁー
そんな都合よく居ないんだよね

自分のVmaxはリアにワイドリムのホイールを履いており、ホイールのセンターが右側にオフセットしてるので左右のバンク角が違う。
その影響で寝かし具合も変ってくるので自分にクセが出来ちゃったのかもネ・・・

オマケにブレーキペダルに足を乗せているから余計かな

みなさんはどうですか??

クリックすると元のサイズで表示します


ああ、不経済だぁー
0

2007/8/23

カートレース  クルマ系

チョイと前のハナシですが(^^;
皆でレンタルカートの耐久レースを楽しみました
今回はその第二戦  (第一戦は2年程前だっけな ;)

3人1チーム、計8台での戦いだ

計2時間のタイムテーブルとして・・・
・15分間 練習&予選
     ↓
・15分間 予選タイム集計・作戦会議・予選結果順にグリッドへマシンを並べる。
     ↓
・残る90分間 決勝タイム!!

作戦はチームによって10分毎にドライバー交代だったり15分毎に交代であったり様々。

当初は個人タイムのトップとビリとのタイム差が6秒位あったのが終わる頃には3秒ソコソコまで縮んでいたよ

レンタルカートについて・・・
本格的なシャーシに、非力ながらも扱い易い4サイクル 200ccの耕運機か発電機だかのエンジンを積んだマシン。
大して速さは無い物の、シビアなハンドリングでコントロールは難しく緊張感は抜群。
クリックすると元のサイズで表示します
↑コレコレ


みんな同じマシンで戦うイコールコンディンなので熱くなる
ブロックしたりスピンしたり・・・  普段見られない本音のソイツが見れる!!
いやらしさがにじみ出ててるのがイイね

そう言った魂全開の戦いが低リスクで出来て楽しかったよ


0

2007/8/6

8耐土産だー  なごみ・雑談系

夏と言えば“鈴鹿8時間耐久レース”!!
今年の勝者はヨシムラでしたねー
ホンダの連勝記録がストップされたのは残念でもあり複雑な思いでもあるが、ヨシムラの勝利には感激だ。

話が変るが今年もそのお土産にと つっちーが持ってきてくれたMORIWAKIレーシングの最中
(毎年 今井君と一緒にくれるこのモナカは夏の風物詩になっている。)
彼らの夏は8耐に始まり8耐に終わる。
すなわち萌え尽きる! いや、燃え尽きると言う訳だ

クリックすると元のサイズで表示します
この商品の開発エピソード・・・
聞いたハナシなのでウソか誠か謎ではあるが・・・
モリワキの職人だった方が家業の和菓子屋を継ぐ事となり、同社を去った後にモリワキ社特有のマフラー(モナカマフラー)のサイレンサー部をそのまんまお菓子で表現したモナカ(お菓子)が出来たとか。。。


クリックすると元のサイズで表示します
バイクパーツの取説さながらの取扱説明書が添付される。
(一見真面目っぽい この取説だが内容はメッチャふざけてて楽しいぞ)

是非買って読んでみてチョ


クリックすると元のサイズで表示します
コレがモナカだ!!
まんまサイレンサー形じゃない!?

当初を思うと形がハッキリして来ている感じがする。


見た目で楽しむだけじゃない真面目なおいしい最中です。
是非どーぞ!!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ